近況報告です。

c0087023_14213216.jpg
こんにちは。

少し経ったら、本当に山が雪景色です。さぶ~~~
この山を見たら、引っ越したんだな~って実感出来ました。だって、旅行じゃ行くことはなかったから。

c0087023_14221400.jpg
こんな干し柿も埼玉で見る事もないですしい~

c0087023_14222357.jpg
こんなてんこ盛りの海鮮丼も、1000円ほどで食べられるけど、店内はガラガラ(*'▽')ってこともなかった。

そんな中、先週娘と飯田市のほうへ遊びに行きました。やはりすんごく空いていて・・・大道芸人さんも可哀想な感じでございました。
c0087023_14214137.jpg

観客が数名なんですもの・・・
娘も素朴な遊びでしたが、それでも夢中でした。こんなので十分遊べます。

c0087023_14215176.jpg

日曜は、伊那市で親しくさせていただいている方のおせちの料理教室に行ってきました。

田づくり
c0087023_14210806.jpg

お赤飯の豆を煮てます↓
 
c0087023_14211282.jpg
ホットケーキじゃないですよ( *´艸`)伊達巻です。手作りだとこんなにお金もかからずに美味しい伊達巻が出来るのを知りませんでした。

c0087023_14211952.jpg

で、完成!

c0087023_14210297.jpg
美味しかったです。

毎年正月はほとんど旅行に出ていて、うちで作ることが少なかったのです。
でも、今年は挑戦!☆します。
娘たちも息子も伊那にやってくるそうで、腕を振るって?楽しい正月を迎えるように願ってます。

皆さんも、良い年をお迎えくださいね。

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2015-12-12 14:31 | 長野県伊那市 移住日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー