素晴らしい一年の始まり♪

c0087023_20032227.jpg
明けましておめでとうございます。

皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。私はというと息子が30日に伊那にやっていて二足速いお正月を迎えておりました(^ ^)

今年は伊那でお友達になった方におせち料理を教えていただいたので伊達巻に挑戦しました。それがこれ↓
c0087023_20015370.jpg
ひどいでしょ014.gif。。。。。これは完全に失敗作です。長女が味付けをいたのですが、お醤油を入れすぎてしょっぱいし、色も茶に!

リベンジしよう!となって、スーパーに急遽材料を調達。次に作ったのがこれ↓
c0087023_20030144.jpg
かなり焦げてる。。。でもさっきよりまし

やっぱり難しいですねえ。。〜
でも、やはり自家製がいいです!
家族揃ってゆっくり年の瀬を過ごすことができて、最高です。

c0087023_20031048.jpg
ちなみに失敗作の方が、子供達は味が美味しいと言っていましたが・・・・


お話し変わりますが、昨年仕込んだ手作り味噌。今日開けてみました。

c0087023_20035865.jpg
しっかりとできていました003.gif056.gif056.gif


引っ越しで割れてはいなかったと思うのですが、器の亀が割れていました。亀って字でいいのでしょうか?


とりあえず、明日からまた自宅仕事で忙しそうです。
今年は「ひのえ申」だそうで活発になる一年だそうですよ。

皆様も、素晴らしい一年となりますように。


[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-01-01 22:15 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧