北綾瀬の教室生徒様と再会!

c0087023_17032795.jpg


c0087023_17031590.jpg

ゴールデンウィークを利用して、墓参りと前教室の生徒様と再会して参りました。056.gif

娘も久しぶりのお友達に会いたいととても楽しみに出かけたのですが、調子を崩して可哀想なことをしてしまいました。八潮に到着してから丸一日は嘔吐を繰り返しました。お友達とも遊べず2日目は泣いていましたので(/_;)

パソコン市民IT講座 北綾瀬教室の生徒様との再会は、近くにある魚民で行いました。急に決まって集まっていただいたのですが、お休みにも関わらずみなさんに会えてとても嬉しかったです。

実践講座という特別講座を行っていましたが、講座に参加して頂いた方を中心に今回はお誘いしました。

時間的には2時間のコースだったので短かったですね。・・・007.gif

「あと何年したら帰ってくるの?」と何度か聞かれました(苦笑)

今のところ予定はありませんが、中途半端にならないよう今は伊那の教室を頑張ります。というか、私は学校のほうが重点なので教室になかなか前の様にはいませんが・・・

教室の生徒様同士がこんなに親しくなってネットワークを組んでいることが本当にうれしいです。開校当時は想像も出来ませんでした。パソコンを習うだけでなく、たくさんの地域の方々のコミュニケーションの場を提供できたようです。その絆もとても深いように感じます。都内なので田舎に比べると関わりが薄いようにも思われがちですが、そんなことはなくむしろかなり深いです。051.gif

スタッフ(溝端さん)は足立にいますし、このまま縁が引き継がれていったら嬉しいです。私も時間的に遠いけど顔を出せるようにしたいと考えています。


[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-05-05 17:18 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30