伊那市 新山小学校 5年生は生徒1人の小規模校ですが素晴らしいですよ~

c0087023_21284863.jpg


c0087023_21290602.jpg


伊那市に移住して、早1年が経ちました。
数日前、前の教室の生徒様からお電話があり2時間ほどしゃべってしまいました。相変わらず楽しくお元気な方であっという間に時間が過ぎてしまいます。
まだ、「いつ戻ってくるの?待ってるよ」との事。本当にありがたいことで感謝でいっぱいです。

そんな今日この頃ですが、昨日また虹が出ていました。伊那に来て虹をよく見るようになりました。さ~っと雨が降ってカラット晴れるからでしょうか。山の天気は本当によく変わりますね。

大自然に生かされているのだなと、こちらに来てよく感じます。自然が美しいとは言いますが実にそう思うのです。寒さも厳しいですけど(^-^;

c0087023_21345691.jpg

今日勤務だった「伊那市新山小学校」です。本当に、山の中でしょ!(*'▽')
運動会の練習中です。
こんな場所で、暮らしているんですもの、子供たちもイキイキするわけですよね。トンボやめだかがたくさんいます。

新山小学校は、小規模校で5年生は生徒1人なんです。今日は5年生の授業支援に出ました。うちの子も5年生ですが、新山小ではマンツーマン授業ですものね(#^.^#)とても賢そうな子でした* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

学校で、猫飼っているのもとても変わっていますね。もうお歳なんだそうですよ。

c0087023_21292539.jpg

生まれて初めて、上の○○を食べました。新山小学校では、職員室に置いてあって猫ちゃんの募金箱のようなものがありました。それで、これを買ったのですが食べたこともなけりゃ、名前も知りません(不安)。
でも、先生がほくほくして美味しいわよ♪とおっしゃるので、おそるおそる。。。。

切ってみると、先生がおっしゃった通り。。。
c0087023_21293152.jpg


カボチャでした* … * … * … * …* … * … * … * …* … *


本当にホクホクでしたよ。


そんなこんなで、伊那でも頑張っています。

こちらは、もう夜は完全に秋めいています。すぐに冬になりそう(・´з`・)/


大自然からの、おたより日記でした。






[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-09-05 21:44 | 長野県伊那市 移住日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧