世界遺産 国宝 群馬富岡製糸場に行って繭から糸をつむぎ体験

母のお墓参りに行ってきました。お盆も行けずこれから寒くなるばかりで雪道に慣れていないので思い切って。

帰り道に、世界遺産の富岡製糸場に寄ってきました。そこで繭から糸をつむぐ体験をしてきました。子供は少ないのでどうも優先的に体験出来るようです。




難しそうでしたが、いい体験になったと思います。

c0087023_10181917.jpg


c0087023_10184083.jpg


c0087023_10184855.jpg

桑の葉にたくさんの(^-^;
群馬の家でも2階にいました(汗)

c0087023_10185562.jpg


c0087023_10190057.jpg


c0087023_10190739.jpg


c0087023_10191347.jpg

立ち仕事だったんですね。一日中ご苦労様なことです。

c0087023_10192119.jpg


c0087023_10192689.jpg


c0087023_10193394.jpg

今もなおそのままで残っていることが素晴らしいですね。

c0087023_10194224.jpg


c0087023_10200203.jpg


c0087023_10201025.jpg

なんだか、こういう建物を見ると学校を思い出します。

c0087023_10202124.jpg


c0087023_10282597.jpg



c0087023_10285391.jpg


帰りにアイスを買って食べました。蒸し暑くて喉もかわいたので美味しかったです♪















[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-10-03 10:29 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー