新聞配達は約20キロ歩きます。森林を抜け、猫屋敷を見たり、広い庭を抜け玄関まで届けます。

c0087023_11135209.jpg

新聞配達をしている途中、撮影しました。山しか見えませんねえ~~~003.gif

夫と新聞配達をしていますが私だけで1回に8キロくらい歩きます。夫は2倍まではありませんが、倍近くなので合わせると20キロくらい歩くのです。

勾配があるので、自転車は無理。ではバイクでとも思いますがこんな所を歩いていきます。↓

c0087023_11135832.jpg

c0087023_11140612.jpg

バイクではきついんですよ。。

c0087023_11133962.jpg

それこそ、草はフカフカの絨毯なのですがとてもバイクは走れません。

歩いていても、たまに風が強いと飛ばされそうですねえ~~


一軒一軒がとても広いんです。半端なく・・・また、関東と違ってポストが門扉にないんです。みな玄関です。
これは寒いから家の中から受け取りたいんでしょうね。
玄関までが庭が広いのでかなり歩くんです。
そして勾配が強くて、階段がたくさんあります。

教室のポストインを頼もうと思ったら、そのようなサービスはありませんでした(わかる!)


配達は良い運動になっていますが、体の衰えを感じますね。
あまりしたことがないことを、この歳になってするのはきついんですがこのままでは歩くことがほとんどないので自分に言い聞かせています。


それでも、たまにお庭で家主さんに会うとみな丁重で「ご苦労様です」って受け取ってもらえます。
それが何よりです。

だいぶ道に迷わず配達できるようになってきました。

でも、疑問ですが何故痩せないんだろう?美味しいものも多いからね(^-^;







[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-11-23 11:30 | 長野県伊那市 移住日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧