人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新山小学校の「たま」ちゃんが天国に召されました

新山小学校で飼っていた猫の「たまちゃん」が天国に召されました。18年以上伊那市新山小学校で暮らしたようです。
新山小学校の「たま」ちゃんが天国に召されました_c0087023_12574604.jpg

新山小学校の「たま」ちゃんが天国に召されました_c0087023_12582013.jpg


新山小学校の「たま」ちゃんが天国に召されました_c0087023_12581654.jpg


新山小学校はこんな山間部にあります。
新山小学校の「たま」ちゃんが天国に召されました_c0087023_12580108.jpg


5年生は一人しかいません。
新山小学校の「たま」ちゃんが天国に召されました_c0087023_12582795.jpg

田舎ゆえの、職員用の靴置き場にはこんなふうに長靴が・・・・
新山小学校の「たま」ちゃんが天国に召されました_c0087023_12583989.jpg


新山小は特色がある学校なので、新聞でも取り上げられることが多々あります。

寒さも厳しい地域、また学校という環境の中、こうして長生きしたということは「たまちゃん」にとってはとても良い環境が作られたということですよね。殺処分が問題になっている世の中のことを考えれば、とても恵まれて過ごせたのだと思います。動物愛も子供の成長にとても大切な教育になります。
天寿を全うしたたまちゃんに、ありがとうとお礼を言いたいと思います。

たまちゃんは、今後もずっと新山小の子供たちを見守ってくれることでしょう。







by pc_school_kitaaya | 2016-12-11 22:24 | 磯島の日記

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31