手作り門松体験と天竜下りに行ってきました★






本日は、手作りの門松体験と天竜下りに行ってきました。


まずは、先生の見本づくりを拝見。自由に作っていいよと言われましたがこれが楽しいんですよね。門松づくりがこんなに楽しいって初めてです。リースも楽しかったですが、それ以上ですね。
c0087023_22403616.jpg


さあ、初挑戦!
c0087023_22422471.jpg


でも、なんだか七夕みたいです(^^)/だって短冊?

c0087023_22432932.jpg



家族の作品。大人一人2000円。子供が1000円で、天竜下りまでついています。。。(^^)/
来年も良い年となりますように!
c0087023_22434556.jpg


天竜くだりは午後から。お天気にも恵まれました★

c0087023_22451862.jpg

c0087023_22455770.jpg

最後に、水引について。門松づくりに水引を自分で結んだのですが、絵だけでは作ることができませんでした。
それで家に帰るとYouTubeで拝見。やっとうまくできました。こういう時こそYouTubeは素晴らしいと思います!日本人なら【鶴】が折り紙で折れるようにしたいですよね。水引もそんなに難しくはありませんでしたよ。

c0087023_22484995.jpg







[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-12-18 22:49 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー