スマホをそんなに拒絶しなくてもいいんじゃ

c0087023_17563067.jpg
Christmasのプレゼントに、今年は電子ピアノを選びました。大奮発ですが、下手なオモチャのようなものより良いと思ってです。私も弾くし( ;∀;)



ところで、この電子ピアノはネットで購入しました。Amazonです。値段は99300円。ですが、ここからポイント9930がつくのです。約1万円ほどのものがAmazonでこのあと購入することができます。
c0087023_17573940.jpg





c0087023_17574778.jpg





ちなみに、楽天のものが⇩。Amazonほど安くないのにさらにポイントも5000円と低いですね。
c0087023_17574347.jpg


やはりAmazonはすごい!すべてがこうだとは言いませんが、こういうことはよくあります。さらに、現金では購入せずにクレジットカード払い(1回)にします。こうすることでクレジットカードもポイントがつくんですよ。

同じ値段を払うならクレジットカードを経由すれば、一年もするとかなりお得になります。今年1年でかなり溜まります。現金だと0円。それがクレジットカードで経由するだけで⇩。
c0087023_18095390.jpg


こうして、1年で商品券やらAmazonチャージやらで約3万円ほど還元されました。
何度も言いますが、クレジット経由しただけです。





さて、ここからが本題です。


少し前に、学童(たまに仕事してる)でスマホって持っていますか?と質問すると「そんなの要らないわ」とのこと。結構年代は上の方なのですが、あっさりと返事されていました。なくても良いものかもしれませんが。。


林先生のテレビ番組でも病気を調べたり、スマホがあると使いようでかなり便利になりますよね。
クレカを経由するとこれだけの還元があるのです。
地元のものしか買わないのでしょうが、ネットなら産直の美味しいものも手に入るし、重い荷物を買い物しなくても届けてもらえます。さらに銀行からお金をおろす手数料もなく雨風も今の季節のようなインフルエンザやノロウイルスに感染するリスクも減りますよ。

そんなことを心で思いながらも、あまりに「そんなもの!」的に言われていたので私もダンマリしてしまいました。

それはそれで良いとは思いますので。


でも、

でも、

もっとこんな使い方があるんだよ~って教えてあげたいですね。

力ないな。。。と思いながら帰ってきました。








[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-12-24 18:26 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30