カテゴリ:教室情報( 66 )

c0087023_11015858.jpg


c0087023_11020229.jpg
夏休み、お子様の調べもの教室としてパソコン教室をご利用ください。

お子様の場合、当教室では1講座あたり2割引きとなっております。


自由研究にうちわなどの作品を作ってもいいですね。


パソコンスキルをたしかなものに、とお考えのご両親様、当校は小学生対象のパソコン試験も文部省認定資格がございます。是非ご検討ください。



パソコン市民IT講座 北綾瀬教室 キッズ講座はこちら

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-06-22 09:41 | 教室情報 | Comments(0)

休校のお知らせ

4月29日~5月3日まで休校致します。



=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-04-30 07:51 | 教室情報 | Comments(0)

教室は一足早い春♪

c0087023_20264147.jpg
月曜日に、生徒様からお花を頂きました。

私が好きな花と知っていてですか?と聞くとキョトンとしていらっしゃいました。
房総ではもうポピーが咲いているんですって。。。(゜o゜)


お教室では、お茶菓子やら珈琲やらが知らぬ間に増えていて(どうやらさりげなくテーブルやお飲物の珈琲がなくなると気づいて置いていただいています)


教室を始めて、、


やっと   やっと   ここまでになったんだと・・・・感謝でいっぱいになるのです。



自然に、テーブル席で飲んでいる人

生徒様ネットワークが自然に出来ていて

ほんとうに自然に交流されています。


わたくしごとですが、ポピーは中学生の頃に今は亡き母がよく花瓶に挿してくれていた花なんです。
もっと春だったと思いますが、窓から吹く風でカーテンが揺れてポピーの花粉が教科書などに散乱してしまいました。
それでも、あの頃というか 思い出があまりに懐かしくて 暖かくて ポピーが春を告げる花で
大好きになりました。


人からポピーを頂いたのは、母の次です。

花のプレゼントって本当に素敵ですね。

心が躍ります。

お教室のみなさんと一緒に、一足早い春を楽しみましょう!



c0087023_20265089.jpg



















===================================== ★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★  iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。  電話番号:03-5697-8540  メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp =====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-02-19 20:36 | 教室情報 | Comments(0)
インフルエンザやノロウィルスが流行っていますね(/_;)

家族で一人でもかかれば、あっというまに広がってしまいます。


教室では

キーボードやマウスなど、特に手が触れるものが共有で使用するようになります。

お教室にお越しになったら、是非手の消毒が置いてありますのでご利用下さい。


教室では、室温以外にも湿度も保つように心かげて皆様に快適にご利用いただけますよう努力して参ります。もちろんご利用の後のパソコン機器にも気を配るようにしております。


c0087023_09250295.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-02-06 09:23 | 教室情報 | Comments(0)
c0087023_14594929.jpg
教室の玄関ドアが、だいぶお疲れになってしまったのでコルクボード型にしてみました。
せっかくお越しいただく時に、玄関が暗くて汚くてはいやですものね056.gif056.gif056.gif018.gif


伝言用のメモ帳もその入れ物もコルクボード以外は全部100円です(ダイソー)


ダイソーもよく利用しますが、最近はセリアも利用します。
センスのいいものが揃えてあるような気がします。


キャンドゥーさんも自宅の近くにあるので利用します。
シールがキャンドゥーさんのもの。
壁に貼るシールですが、簡単にはがせます。コルクに貼ったり壁に貼って楽しんでいます。

c0087023_15051607.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-01-21 15:05 | 教室情報 | Comments(0)

忘年会を行いました

c0087023_09511158.gif
昨日は、急きょ実践ITサロン講座で忘年会を行いました。
差し入れもあり、お菓子などをつまみながら一年の講座の復習(?)を行いました。

写真などあればよいのですが、私がどっぷりつかってしまってありません(^_^メ)

昨日いただきました皆様の貴重なご意見は真摯に受け止め、今後の教室運営に役立てて参りたいと思います。
ありがとうございました。

来年は1月10日に新年会を行います。





[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-12-21 10:48 | 教室情報 | Comments(0)
c0087023_11302727.gif

こんにちは。昨日は冬らしく北風がピューピュー吹いて寒い一日でした。
風邪など召しませんように暖かくして、元気で年の瀬を過ごしましょう029.gif


年賀状作成はもうお済ですか。

まだまだ~~という方も多いでしょう。私もまだです(^_^メ)

c0087023_11442098.png
御年91歳の生徒様のご紹介をさせてください。
少し前ですが、新聞に人間は100歳までは脳の成長があり覚えることが可能というお話を致しました。
この生徒様ですが、とても覚えが良い方で本当に驚いております。
とにかく、ひとつひとつ覚えるたびに「おぉ~~!」と驚きながらで受講しています。
この、「そうなのかあ」という覚え方はとても脳に刻み込まれます。

手順だけ行ってもダメ。
そうです、ゆっくりでも理解しながら覚えることで脳にしっかり刻み込まれていきます。

自分の小冊子をお作りになりたいとか・・
少しでもお手伝いとなればと思いながら毎日を過ごしています。




[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-12-17 11:49 | 教室情報 | Comments(0)


教室もクリスマスのBGMとなりました♪

ここに来ると楽しいな・暖かいな~と感じてもらえるといいな★
一昨日ですが、教室の模様替えを致しました。
少し広くなったと思います。

そしてペーパークラフトも新作が出来ました↓
c0087023_18560977.jpg

今までもあったクラフト達も、さらに会話が弾んでいるようにとても楽しそうにみえませんか?✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿
c0087023_19060888.jpg
玄関ですが、お城が照明で今までと違う感じがします。
c0087023_19090905.jpg
この冬は寒いようですね。教室は暖かくてみなさん笑顔045.gif003.gif  です。

c0087023_19182428.jpg
そして、先日の実践ITサロン講座の様子です。来年の手帳作成まであとわずかとなりました。
c0087023_06110454.jpg
c0087023_06132204.jpg
新しい講座がまた出来ました★次回ご紹介いたします。また遊びに来てくださいね。
c0087023_06254950.jpg











[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-11-22 06:06 | 教室情報 | Comments(0)
c0087023_14375027.jpg



c0087023_1438788.jpg



豆で入れるのは、とても時間がかかります。

バリスタなら、1杯があっという間です。


私はカフェラテが大好きなので、006.gif うれしい!



これから秋も深まり、ホットが美味しい季節ですね。みなさんもぜひ受講の合間にどうぞ。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-08-29 14:44 | 教室情報 | Comments(0)

夏季休校のお知らせです

猛暑が続いております。熱中症対策を十分にされて下さいね。


昨日は、あの猛暑で夕方、空が鳴りだしましたのでこれで少し涼しくなると思いきや!ほとんど雨が降りませんでした。パラパラ降るだけですと、逆に蒸すだけですね(/_;)


8月12日(本日)~8月17日(土)まで夏の休校と致します。
メールでのお問い合わせ等も出来ません。



また、来週お会いしましょう。



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-08-12 11:36 | 教室情報 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー