カテゴリ:写真集( 7 )

写真加工 文字入れ

c0087023_21403081.jpg




写真に文字を入れましたが、picasaだとあまりいいフォントがないですね。

元の写真は↓です。

c0087023_21424259.jpg





=====================================
当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。
 ●iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。
 ●非会員様も、受講が可能です。
 ●単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)

 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 電話番号:03-5697-8540 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
 ホームページ:http://kitaayasepc.ec-net.jp/

友だち追加数
=====================================


人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

にほんブログ村 パソコン教室へ拍手
にほんブログ村 インストラクターへ拍手


=====================================


[PR]
by pc_school_kitaaya | 2015-05-27 21:41 | 写真集
c0087023_11254352.jpg
ワードやパワーポイントなどで本を作ってみませんか?



旅行記や成長記録、自作料理の本などなど、なんでもOK!

写真を個別に印刷するよりもリーズナブルではないですか。

私の場合ですが、↓のように旅行に行くと1冊の本にしておきます。


c0087023_11403427.jpg

食べた料理など


c0087023_11410729.jpg
家族の写真などたくさん挿入しておきます。


c0087023_11411965.jpg


c0087023_11454441.jpg
c0087023_11460424.jpg
●孫の成長記録も本にしました!


c0087023_11474114.jpg


c0087023_11475442.jpg

c0087023_11480991.jpg

c0087023_11482337.jpg







=====================================
当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。
 ●iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。
 ●非会員様も、受講が可能です。
 ●単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)

 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 電話番号:03-5697-8540 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
 ホームページ:http://kitaayasepc.ec-net.jp/

友だち追加数
=====================================

人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

にほんブログ村 パソコン教室へ拍手
にほんブログ村 インストラクターへ拍手


=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2015-03-12 11:51 | 写真集
母の形見分けがあり、部屋から大量のネガフィルムが出てきました。
少しずつ、フィルムをデジタル化する作業をしています。


             
c0087023_18481177.jpg

使用したのはコチラです。

c0087023_19023607.jpg
サンワダイレクトさんで売っています。

手順は簡単です。


①付属のCDをパソコンにインストールします
②本体をUSBでパソコンに繋ぎます
③ネガフィルムをケースに挟んで、読み取ります

以上




c0087023_19070993.jpg
45年以上前の、今は亡きおばあちゃんが・・・・・
私はおばあちゃん子だったので、写真を見たらこみあげてしまいました。
大画面でおばあちゃんの顔写真を見たのは、初めてだったから。


c0087023_19085730.jpg
私と弟と、いとこのお兄ちゃんと3人で。
とっても楽しそうです。
すごく懐かしい。。。。056.gif056.gif056.gif



c0087023_19101478.jpg
亡き母が私と・・・・
アルバムになかったので、デジタル化して初めて見た写真です。



お教室にネガのある方でデジタル化されたい方はお声がけくださいね。

操作方法も簡単ですから、是非どうぞ!





=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-05 19:14 | 写真集 | Comments(0)
みなさん、写真はパソコンに取り込むとデータはそのままパソコン内にあるままですか?それはパソコンがいつか壊れてしまったときに大変なことになります。出来るだけバックアップしておきましょう。写真はとても容量が大きいものです。バックアップするには小さい容量のバックアップ媒体ではないものにしておきましょう。CDやDVDに保管するのも手ですね。


さて、今回ご紹介するのは写真をインターネット上に保存することです。このようなことをクラウドと言います。自分のパソコンもいつ壊れるかわかりませんし、バックアップしておいたものも災害が起きた時にはパソコンと一緒になくなってしまうことにもなりかねません。インターネットであればそのような時にも安心というわけです。


まずは、フォト蔵
c0087023_2045944.jpg

・すべての機能を無料で利用することが出来ます。
・印刷するときに有料となります。
・1か月あたり、1GBまでアップロード可能で動画も保存することが出来ます。
・作品を公開することが出来ます。

フォト蔵は、ちょこちょことアップしていけば(1か月に1GBまで)永遠に無料で写真をアップすることが出来ることが利点です。写真を趣味にしている人にもとてもおススメです。

スナップフィッシュ
・1年に一度でも商品を購入すれば、容量や枚数が無制限で利用することが出来ます。
・L版の印刷が1枚12円で格安です。
・マグカップなどのユニークなアイテムが充実しています。
無料で容量制限がないのが魅力です。ただし、1年に1度はプリントサービスなどで利用しなければいけないデメリットがあります。1年間はそのままでも保存しますが利用しないと消えます。有料サービスを利用すると(L版1枚でも利用すれば)さらに1年間延長して使うことが出来ます。こまめとまではいきませんが、普段あまり利用しない人にはおススメはできません。なにせあっという間の1年という人は多いから。


30days album 
これは名前のごとく30日のみ閲覧できるアルバムのことです。容量は2Gとちょっと少な目です。この利用法は結婚式などイベントがあった時に期限付きで公開することに向いています。


キャノン イメージ ゲートウエイ
これはキャノンの会員の方用です。無料でなんと10G利用可能です。
c0087023_2041048.jpg


日付順に並び替えなども出来て管理もしやすくなっています。
c0087023_20425088.jpg



Microsoftのスカイドライブ
YahooのYahooボックス
グーグルのpicasaオンラインアルバムもそれぞれオンライン上で利用することが出来ます。
容量等も違いますが、パソコンがWindowsであれば私個人はスカイドライブが便利かと思います。今はエクスプローラ上にフォルダが用意されていますから作業がらくです。
c0087023_20523695.jpg



どうぞ、大切な写真をお守りください。そして楽しくデジタル写真ライフを!

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-09-25 20:46 | 写真集 | Comments(0)
今年は、桜が遅かったですが撮影時を見逃しまして(;´▽`A``

ご近所の八重桜を数枚撮っただけでした。


金曜講座も、天気に恵まれなかったんですよねえ~~(´0ノ`*)


数枚の八重の写真ですが、こんな感じです。

c0087023_8144355.jpg



ちょっと物足りなかったので、加工してみました。
↓のは、別のを加工したものです。明るくていいでしょ。


c0087023_815276.jpg




デスクトップの背景として使っています。


c0087023_816491.jpg




よろしければ、ダウンロードしてくださいね。







=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-05-08 08:17 | 写真集 | Comments(0)
今までに撮影した写真を、Windows live ムービーメーカーで作成してみました。



音が鳴ります。









=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-17 08:42 | 写真集 | Comments(0)
おはようございます。

今年の暮れは家で過ごしたという方が多かったようですね。
年明けに、生徒様にお正月はどう過ごされたのですか?と聞くとみなさま家でのんびり。
とのことでした。

我が家はいつもの家族旅行に行ってきましたが、いつもは娘たちや息子が一緒に行くのに
今年は参加しませんで、3人の旅行となりました。初めての3人旅行でした。

たくさん、写真を撮ったので写真集にしようと思っています。

今いろいろな写真集のサービスがありますね。

教室ではマイブックとマルチブックをおすすめしています。

マイブックは、ネット上からソフトをダウンロードして作ります。
もちろんソフトはフリーです。
ダウンロード後、本が出来上がったらマイブックへアップし製本として届きます。
サービスにはそれをネット上で閲覧することが出来る機能を持っています。
もし、ソフトをダウンロードし作成しただけで製本だけしなくても自分のパソコン上で写真が本
のように閲覧ができ、無料のまま使えます


それに対し、マルチブックは
なんどいっても料金はリーズナブルです。
そして、一番の魅力は、普段使用しているwordで作れるところです。
ワード以外にもパワーポイントでもOKです。
普段勉強中のスキルを活かして作れるのは楽しいものです。
それぞれに、特化したいいものがありますから選んで作成してみるといいですよ


マイブック

マルチブック


・・・で、私は娘と孫の成長記録をそれぞれ作ってみました。

c0087023_8345216.jpg



c0087023_8345977.jpg



これから旅行記をつけます。

お教室の生徒様も是非1冊!いかがですか?


ただ、写真を印刷 その辺で頼むならこうして写真集にしちゃったほうがいいですよ。

光沢があって、マルチブックはとても優れものだと思います。


A4を少し小さくしたサイズで8ページもので1冊580円です。
変換やアップロードはお教室で行いますので詳しくはお教室にご質問ください。


きっとプレゼントに喜ばれるはず☆


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-01-11 08:39 | 写真集 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー