カテゴリ:速習・短期 単発講座( 7 )

この所、速習講座が毎日ありました。夏ということもあるのでしょうか。


c0087023_10341865.jpg



1日速習は全講座5時間です。1日限りではなく2時間と3時間など分けて受講可能です。


内容は、つきっきりレッスンでその方のスキルに合わせ、希望の内容にそった講座内容が可能です。

今回は、エクセルの基本から中級あたりまでを行いました。

c0087023_1027846.jpg


5時間でしたがあっという間に終わりました。わかっているつもりで忘れていたことも沢山あり基礎から学べてためになりました。
また、未知の領域も学べたので良かったと思います。忘れないうちに復習したいと思います。



速習講座の詳しい内容はこちらです。



お問い合わせも遠慮なくどうぞ   電話:03-5697-8540


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-08-01 10:29 | 速習・短期 単発講座 | Comments(0)
昨日はしょうぶ沼公園でお祭りがありました。

今菖蒲の花が咲き乱れてとても見ごろとなっておりますよ✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿


さて、昨日は速習講座がございました。

c0087023_11392713.jpg


とてもよくわかりました!断片的な知識ではなく全体的な考え方から入って下さったのでわかりやすかったです。ワードでこんなことまで出来る その中でこれくらいまでは自分で進めそうという道筋が見えたのもよかったです。時々沸き起こる横道にそれた質問にも丁寧に教えて下さって有難かったです。
「ワード」という茫漠として暗い海の中に方向もわからずポツンと小舟で浮かんでる心細い気持ちだったのが、とりあえずあっちに島があって、表やら花の写真やらいろんな果実があるぞ~それにはこんぐらいこいだら大丈夫!みたいな水先案内をして頂いたことでとても安心&心強く感じられました。お忙しい中本当にありがとうございました!!




こちらこそ、本当にありがとうございました。
普段あまりパソコンに触れていなかっただけで、少し頑張れば必ずできるようになると思います。とても細やかに気づきのある方ですからこれはどうなんだろう?という疑問はあとから上達するためにとても役になるものだと思います。パソコンって奥が深いものですね。教えていてつくづく・・・思います。
是非、覚えることを楽しみながら作成してみはいかがでしょうか。
ありがとうございました。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-06-10 11:40 | 速習・短期 単発講座 | Comments(0)
梅雨に入ったらなぜかあまり降らないで初夏を思わせる日が続いていますね。みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

先週日曜はわが娘の運動会でした。無事終わってほっとしています。

先週も速習講座を行いました。速習講座はマンツーマンレッスンなのでその方のスキルに合わせることが出来ると喜ばれております。
いろいろな方にお越しいただいています。

c0087023_11244484.jpg



N様
このたびは受講いただきましてありがとうございました。ぜひお仕事で素敵なチラシを作成されてください。今回は写真を挿入したりテキストボックスを利用したものですが、N様なら慣れればすぐにオリジナルのチラシが上手に作れるようになると思います。

N様も、ある先生ですが素敵な方でさぞや生徒様も先生に惹かれてくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も見習いたいです。本当にありがとうございました。




速習講座は、基本水・金に行っております。
それ以外の希望の方は教室の予約と時間をすり合わせて可能な時間にお越しいただくことが出来ます。


5時間の速習講座の詳しい内容はコチラまで。



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-06-04 11:31 | 速習・短期 単発講座 | Comments(0)
今日は、母の日ですね。私は4人の母でもありますが自分の母も健在ですのでもらったりあげたりです(*^_^*)

当教室では、速習レッスンがございます。1日5時間の講座でマンツーマン(つきっきりレッスン)にて行います。

1日でどれだけできるの?


その方により異なります。異なりますが、その方に合わせられるのが個人レッスンの良い所です。スタッフがぴったり沿った内容の講座をご提供致します。

先日のレッスン後のアンケートです。

c0087023_11471.jpg




突然のお願いで、「5時間でエクセルの基礎から関数まで教えて下さい」と無理難題をお伝えしたにもかかわらず自分のスキルをヒアリング頂いた上で、ゴールまでの道順をさっと位置づけて下さり、しかも適切で無駄な手順が少なく、非常に役立ちました。

もっと授業スタイルで一方的に教わる形かもと思っていましたが、考えさせる時間をもらって、わからなかったら答えを下さる形でやって頂いたので理解しやすかったです。
吸収できたように思います。

せっかくの講習をムダにしないよう、自身で復習をして、転職先で役立てようと思います!

本当にありがとうございました。




こちらこそ、ありがとうございました。
とても吸収が早い生徒様でした。エクセルでできることはまだたくさんありますが、彼女ならわからないことにぶつかった時でも必ずこなしていけると思います。なぜなら速習で、操作の手順を覚えたのではなくしくみを覚えていけたからです。


速習レッスンは、水・金が基本ですがご希望に合わせてお日にちをすりあわせますのでご相談下さい。
お時間は5時間を、分割して2・3時間にし2日間に分けることもできます。
今なら9900円です。



速習レッスンの詳細はコチラです。










=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-05-12 11:17 | 速習・短期 単発講座 | Comments(0)
パソコンを使う仕事は職種問わず、最低身に着けておきたいスキルのひとつです

何時間もかかる仕事がたった数分で出来るようになったらどうでしょう。

仕事の効率は上がるし、より良い分析が出来るはずです。

基本をマスターすることは、プロでも毎日コツコツと飽きずにやらねばいけません。
とにかくこれが口を酸っぱく、というほど繰り返し生徒様に伝えたいのです。


自分が覚えたつもりでも、つもりであって世の中にはたくさんの事例がありますから、
こういう場合はどうだ?というように繰り返し努力することが必要です。


office(word・excel・パワーポイント)はササッと出来るようにある程度は身に着けて
おきましょう。

wordでは、最低限 社内・社外文章の決まりの様な書き方がありますから
それくらいは身につけましょう。

エクセルは、6つの関数
IF SUM SUMIF COUNTIF VLOOKUP COUNTA 
その他、入力規則・条件付き書式・ピボット・書式設定・並べ替えやオートフィルタ
を重点に覚えましょう。

ただし、

それだけではダメです。

パソコンにインストールしてあるソフトがどのくらいあると思いますか。
仕事では、多様な要望が次々起こるはずです。難しいことを幅狭く知っているより、ある程度の事を幅広くこなせないといけないのでは
ないでしょうか。


基本が一番大切です。
だから、エクセルでは関数をある程度覚えて頂きますがそれよりもコツを知ればあとは自分で出来るようになります。
出来なくても調べればわかるようになれます。コツを覚えていくこと、そのコツが何なのか?を
思い描いて受講することです。


仕事で作成する書類をこうしてみたい!
を考えられない人に関数教えても無駄に等しい。


当教室は、コツコツと基本をマスターして頂くことを今このご時世でもかたくなに守り続けてやってます。
学ぶ姿勢、仕事に対する考え方を是非楽しみましょう。


お近くの方は、是非お教室にいらしてください。


たくさんの人が、実にコツコツといろいろなパターンを練習していますよ。


お時間が急で、また遠方で何度も通う事が困難な場合
速習講座を行っております。


5時間で9900円です。
お時間は分けても大丈夫です。


速習講座のホームページ



c0087023_2121089.jpg




c0087023_2125683.gif




c0087023_213509.gif


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-03-26 20:35 | 速習・短期 単発講座 | Comments(0)
みなさん、こんにちは。

当教室では、一日速習レッスンという講座を行っております。一日わずか5時間でマンツーマンレッスンです。
ただいま、料金は15000円の所を9900円で行っております。
2人以上の場合はおひとり様あたり5500円となります。

とてもリーズナブルでしょ(^_^)

1日に5時間はきついな~という方にも、2日に分けて2時間と3時間というようなプランもあります。

要は5時間を受講できるということです。

受講中に生徒様から聞く言葉が、「え~目からうろこだ!」です(;´▽`A``

アンケートを頂いておりますのでアップします。

c0087023_825501.gif


みなさん、夏の速習レッスン受けてみませんか?

本日も実は午後速習レッスン行います。内容は、個人様に合わせてます。今回はデータベースを加工します。

同じ内容につき、受講後にわからない場合はメールやお電話でのご質問に応じます。
お電話の場合は、受講中の場合折り返しになりますのでご了承ください。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-06 08:29 | 速習・短期 単発講座
c0087023_2315252.jpg


先日の速習講座の様子です。

c0087023_23558.gif



みなさんも、このミラクル5時間を体験しませんか?
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-27 23:06 | 速習・短期 単発講座 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー