カテゴリ:スクール講座( 12 )

スクール講座 【お得なショッピング講座】

綾瀬1丁目にお引っ越しを無事済ませました。今回の引っ越しもインターネットは大活躍しました。物件もヤフー不動産で探しました。引っ越し屋も今はひとつ登録すれば数ある業者の見積もりが届きます。その中から良さそうな所をピックアップしました。居住先は1階が和式トイレなのですが、近隣には和式用マットが売っていなくて、ネットで探してみつかりました。さすがインターネットは種類が豊富ですね。今後は、庭に砂利を敷くのですが重いのでもちろんネットを利用する予定です。老いた母が通う病院探しなどもネットで探しました。ショッピングに関しては実際に購入する講座が作れないので、なんとなく実感がないのが実情です。そこで・・・

今回は実際に何か1点購入して頂いての講座です。また、マイブック講座も今回はお得なチケットがありますので是非この機会に一度作ってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-03-15 10:33 | スクール講座

印刷講座

c0087023_20434737.jpg


保育園ではよく作品やら、写真の購入がありますが、私はほとんどスキャナで取り込んで保存しています。今やプリンタは家庭では複合機がずいぶん増えているようですね。1月のスクール講座では印刷の設定や複合機を使いコピーやスキャンなどの講座を行います。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-01-10 20:46 | スクール講座 | Comments(0)

11・12月 年賀状講座

c0087023_13282711.jpg
c0087023_13283968.jpg


年賀状に載せる自分の似顔絵を作ってみませんか?
私とスタッフのを試しに作ってみたんですが、どうでしょう?私的にはそっくりだと自負してますけど、どうもご本人は似てないと。自分の顔ってあまり見たくないですけどね(苦笑)
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-15 13:30 | スクール講座 | Comments(0)

特別講座

c0087023_21384852.jpg


本日は特別講座の日でした。
あいにくの雨でしたが、そんな中受講にいらっしゃる生徒様に深く感謝しました。

久し振りでお会いした生徒様や、初めての方が数名。
便利に楽しく、パソコンの使い方が広がったでしょうか・・・・?



イラレでバナーを作成しました。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2008-09-29 21:43 | スクール講座

身近に使えるインターネット講座

c0087023_23111125.jpg


3月のスクール講座は、急用の為にキャンセルが出てもすぐに埋まってしまうほど、人気の講座でした。これは、インターネットに対して皆様が同じ疑問を抱えていらっしゃったと言うことと、もっと身近に使いたいという方がいかに多いかというものだと思います。

スタッフとしては意外に反応が大きかったのはネットバンクでした。世の中便利でお得なものは、どんどん使わないと損ですものね。私も一押しの講座が大成功でホッとしています。

まだまだお伝えしたいものがたくさんありますので、順にご連絡致したいと考えております。

たくさんのご参加を頂きまして本当にありがとうございました。

ご意見当ございましたらどうぞ気兼ねなくお知らせ下さい。今後の参考にしたいと思います。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2007-04-01 23:18 | スクール講座 | Comments(0)

スクール講座

c0087023_20135095.jpg


c0087023_2014632.jpg


今月のスクール講座は、インターネット講座です。もっともっとインターネットを使って欲しい。インターネットの講座を受けた人もまだの人も十分楽しんでもらえる内容です。北綾瀬にテーマを置いて、身近に使えるスーパーの特売情報をはじめ、病院を調べたり・・・・


インターネットは情報量は多いのですが何を見たらよいかわからずにいる方にはとってもお薦めです!

生徒様は、気がついてる方が多いと思いますが、ドア付近にある、手さげ袋。
ぱそこんで出来る事、たくさんありますが、私がwordで作ったオリジナル紙袋です。
来月はこれもやろうと思っています。

人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。あと、3名で締め切りとなります。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2007-03-04 20:21 | スクール講座 | Comments(0)

12月のスクール講座



12月のスクール講座は4つご用意いたしております。
上のスライドショーでご確認下さい。

皆様奮ってご参加下さい。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2006-11-21 20:43 | スクール講座 | Comments(0)

メッセンジャー講座

c0087023_221126.jpg


本日はメッセンジャー講座を行いました。

お蔭様で満席御礼の中、楽しく受講を終える事が出来ました。

昨年一度行いましたが、バージョンアップし、更に使いやすくなったたメッセ7を体験しました。

お互い自己紹介したり、占いや、お絵かきや、ファイルの交換をしました。


まだまだたくさんの機能がありますが、自宅に帰っていろいろ使ってみて下さい。

来月のスクール講座は、年賀状ですが、まだまだ序の口です。

たくさんご用意していますので、お待ち下さいね。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2006-10-28 22:17 | スクール講座 | Comments(0)

しおり

c0087023_20464696.jpg


水彩で描いたものはカレンダーや絵手紙・・・なんでも使えます。

自分で描いたとあっては愛着もひとしおです  ^^

スクールはしおりにします!
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2006-10-16 20:48 | スクール講座 | Comments(0)

10月スクール講座

10月はメッセンジャー講座と水彩講座を催します。

昨年も10月にメッセ講座を催しましたが、今回かなりバージョンアップした
メッセ講座をご用意しました。みなさん奮ってご参加下さい。


昨夜も嫁いだ遠方の娘から電話がありしばらく話していました。
電話代ももったいないのでメッセをダウンロードさせました。
これで写真の交換をしたり、料金も気兼ねなく話せそうです。


もう一つは水彩講座。
これは私のように絵心がなくても写真などから上書きしたりして楽しめます。
書いた絵でしおりやブックカバーを作成したりカレンダーやいろいろな所に
使えてとてもGOO!自分が描いた絵は愛着があってとてもうれしい機能です。
c0087023_13315727.gif

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2006-10-12 13:32 | スクール講座 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧