<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

退会

生徒様から突然退会の申し出をされる事がある。生徒様にすれば突然ではなくよく考えての事だけど。私の方では突然に聞こえる。まだ予定では、これも・あれも まだ教えていない。。。。いろいろな思いが頭をよぎるけどたてまえではじっとこらえる。静かに生徒様のお話を聞く。仕事をされて疲れきって帰宅するやお風呂に入りそれから急いで受講に出向く。そんな一年を送られた生徒様の決心を。そして私は最後に笑顔を振り絞って、玄関で見送る。


夜手紙を書いた。お礼の手紙、そして今後生徒様がパソコンを通し生活に役立てて頂けるよう希望を込めて。出会いからお別れするまで、楽しかった思い出がよぎるのでなかなか一言では言い表すことはできない。パソコンを教えて覚えて頂いて喜んでもらえる事が最大の喜びだけど、辞めて行かれる事が辛すぎてだめな事がある。思い入れ過ぎるな とよく言われる。

今日もそんな日。。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-28 23:26 | 磯島の日記 | Comments(0)

アロマ ネイル リラックスタイム♪

c0087023_22513530.jpg
c0087023_22514192.jpg
c0087023_22514762.jpg


15日12時よりリラックスタイム♪
ネイルは流行りのギラギラしたのを付けるという目的ではなく手のマッサージ中心のオイルケアやうっすら化粧のネイルタイムです。次回は12月1日(火)に行います。皆様と一緒に楽しい時間を過ごすことを心よりお待ちしております。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-16 22:54 | 特別講座 | Comments(0)

カキの土手鍋 豪華編

c0087023_22471722.jpg


とっても豪華な鍋でした。鍋は体もお部屋も暖まり、家族だんらんにもってこいのレシピです。最近はトマト鍋とかカレー鍋とかもありますね。ヘルシーなものも鍋のいい所ですね。また鍋の美味しい季節で嬉しい限りです(*^_^*)

ところで、このカニとカキはネットで購入しました。おおつぶのカキ
c0087023_22562967.jpg

です。大きさというか太さがわかるでしょうか。。。カキ1キロ付きのカニが3000円代で購入。この安さも質もネットならではでしょ。週末に贅沢(安値で)して、満足満足の気分でした。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-16 22:49 | 磯島の日記 | Comments(0)

11・12月 年賀状講座

c0087023_13282711.jpg
c0087023_13283968.jpg


年賀状に載せる自分の似顔絵を作ってみませんか?
私とスタッフのを試しに作ってみたんですが、どうでしょう?私的にはそっくりだと自負してますけど、どうもご本人は似てないと。自分の顔ってあまり見たくないですけどね(苦笑)
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-15 13:30 | スクール講座 | Comments(0)

ペーパークラフト

c0087023_14532542.jpg
c0087023_14533668.jpg
c0087023_14534882.jpg
c0087023_14535477.jpg


プレゼントボックスです。
素敵でしょ。紙で作ったとは思えないような精巧な出来栄えです。キャノンのサイトからダウンロードして印刷し工作します。教室にはこのクラフトペーパーの小物達が可愛く温かく教室の演出をしています。ぜひ、クラフト達を見に来ませんか!
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-07 14:56 | 教室情報 | Comments(0)

完売

柿とヤマトイモを販売しましたが、本日完売しました。

カレンダー講座もキットが完売致しました。ありがとうございました(*^_^*)

柿は、私個人あまり好きでないためと、田舎者なのでどこのうちにも柿の木があり買うものではないという思いが強かったのです。意外にも即日完売に驚きを隠せないでいます。お付き合いで買って頂いたのかもしれませんが、とにかく嬉しかったです。気持ちがとても。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-04 21:12 | 磯島の日記 | Comments(0)

お料理日記

c0087023_22205732.jpg


cookpadにたま~にお料理日記をつけています。一日仕事で忙しいんですけどね、食べる為に生きてるって感じ(*^^)v

ポピーのお料理日記はココ
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-11-02 22:24 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧