<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日

c0087023_852365.jpg


昨日娘が4歳のお誕生日を迎えました。生まれた時から思い出すとあっという間です。誕生日前に大きくなったら何になる?と聞くと、4歳になる!と答え。4歳の後は何になるの?と聞くとプリキュアになるんですって。そのあとはお嫁さんになるそう。笑

その娘も前日まではインフルエンザで39.6度まで熱がありフーフーしていました。予防接種も、タミフルもよく効かなかったのか。。。可哀想でしたが、峠を越してやれやれです。家族も誰も移りませんでした。

私は今年度はもうこんな事情で出勤は無理かもしれません。娘は元気になりましたが、保育園の登園許可が出ませんので・・・((+_+))みなさんにお会いできないのが寂しいです。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-12-23 08:57 | 磯島の日記 | Comments(0)

体によい♪

c0087023_2195031.jpg

先日娘二人と孫との4人で綾瀬にある自然食品のレストランでランチしました。上の娘がアロマに行った帰りのことです。プレートの上の食材はどれも素材の味がそのまま生かされていて美味しかったです。こんな盛り方もいいですね。最近は食に多少こだわってきました。今年健康診断も受けたしとりあえずメタボをクリアできていたようですが食生活に気を配ろうとは思います。なにしろ仕事も何も体が大事ですからね。

今日教室ホームページにも更新しましたが、教室長おすすめのページの濃厚ヨーグルトがとってもグッド♪今までに味わったことのない濃厚で美味しかったので。。。。飲んだ瞬間に「こりゃうまい!」と家族。おもわずネットで探して注文した次第です。おかげで腸の調子がすこぶる良いんです。



[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-12-18 21:26 | 磯島の日記 | Comments(0)

大智学園から頂いたサツマイモで料理

c0087023_2163926.jpg


先日息子の学校から送られてきたお米とサツマイモ。サツマイモのほうはサラダ豆と和えて薄味にして食べました。日ごろはなかなか豆の摂取がないので、体も喜んだでしょう(*^^)v
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-12-10 21:10 | 磯島の日記 | Comments(0)

クリスマス

c0087023_2135410.jpg

よく生徒様に手作り品を頂きます。感謝感謝でいっぱいです。上の写真はクリスマスに昨年作って頂いたものです。今年もどんどん増えています。クリスマス、皆さんにたくさんの幸せが訪れますように~
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-12-09 21:06 | 教室情報 | Comments(0)

生徒様からの可愛い手作り

c0087023_20372835.jpg


先週生徒様から手作りの可愛い紙粘土を頂きました。どれもなんとも言えないそれぞれの顔の表情が違っていて可愛いです。
いつもありがとうございます。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-12-08 20:39 | 磯島の日記 | Comments(0)

息子の高校

息子は大智学園という新宿にある私立高校に通っています。この学校では年に2度福島に泊まりで田植えと稲刈りを体験します。大都会にある高校ですが、そのギャップに驚いてしまいますが、そういう経験もとても大事なことであると親としても嬉しい限りです。

先日収穫した米を送ってもらったのがコレ
c0087023_1250036.jpg


まだ食べていませんが、とっても楽しみです。ひとめぼれという種類です。澄み渡る空気と水、大自然の中で育ったお米ですから美味しい事間違いなしです!関係者の方々に心よりお礼申し上げます。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2009-12-06 12:51 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧