<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1日速習 パソコン講座 ワード 【嫌いだったパソコンが好きなパソコン】に変わる5時間

c0087023_2315252.jpg


先日の速習講座の様子です。

c0087023_23558.gif



みなさんも、このミラクル5時間を体験しませんか?
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-27 23:06 | 速習・短期 単発講座 | Comments(0)

今年も植木の植え替えしました☆

今年も生徒のY様と一緒に教室の植木を植え替えしました。

と言っても、Y様にほぼ先導してもらってですが(^^ゞ

毎年毎年、重い土や鉢と新しい観葉植物を持ってきてくださって、汗びっしょりになって植え替えをします。
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

さて、今年もあのサボテンをお持ちくださり、一日しか咲かない花を見事見ることができました。
それが、コレ↓
c0087023_15544364.jpg
c0087023_15545457.jpg
c0087023_1555622.jpg


たった1日でしたが、見事でした!
貴重な写真を撮ったのでアップします。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-25 16:00 | 教室情報 | Comments(0)

ダイエット

「本当に何とかしたほうがいいよ!」と娘の一言。。。。


今一つのらない気分で返事。。。


でも、たしかお腹が苦しいんです。


健康の為にも良くないよな~~


そう思いながらもすぐ忘れて、ipadをタップタップ・・

自然にダイエットと検索するといくつか出てきました。


・・・というわけで、楽しみながら


パソコンでヤフーのダイエット とiPadをでダイエット日記をつけることにしました。


数年ぶりに体重計に乗った私に、家族が騒いでます(^.^)
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-20 20:31 | 磯島の日記 | Comments(0)

iPad

やっと昨日届きました。長かった~~
本日は生徒様何人かに、体験して頂きました。楽しいですね♪いろいろな話しをするきっかけにはとっても良い道具でした(^.^)

また明日も教室に持っていきます。
明日はお休みでした。(^^ゞ

でも、観葉植物の植え替えにY様がいらっしゃいます。
いつも感謝の今日この頃です。
c0087023_22335546.jpg



ところで・・・・
家で4歳の娘もiPadにはまってます。
今日は、英語の勉強?やいろいろな知育遊びしていました。

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-17 22:35 | iPad・iPhone講座 Apple | Comments(0)

今時の子?

c0087023_2145033.jpg

我が家の4歳の娘。マウスも上手に持って、あちこちパソコンを操作します。インターネットを起動して、ヤフーのキッズをアクセスし、占いやゲームなど達者に熟しているんです。

スクロールも場面に応じて、スーィスイ♪

読み仮名機能を使って、占いを声に出して読むんですよ。。。

いまどきの子なんでしょうか?


ちなみに、上の二人(長男を除く)はパソコンなんてほとんど興味なしです。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-13 21:08 | 磯島の日記 | Comments(0)

初めてのマイチャリ♪

c0087023_22291146.jpg


娘が初めてマイチャリンコに乗りました。「怖い怖い」と、とっても臆病な娘なんです。先が思いやられます。
ところで、自転車はオークションで落としました。古い物で充分ですう!
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-09 22:31 | 磯島の日記 | Comments(0)

夏の特別講座は

・うちわを作ろう講座
・エクセル実践講座
・iPod講座
・みずほダイレクト講座

趣味講座から、ビジネス、そして、今回はみずほ銀行のダイレクトを疑似体験した講座を行います。
c0087023_2152784.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-07 21:05 | 特別講座 | Comments(0)

足立区谷中 菖蒲沼公園で

今は綾瀬から自転車で北綾瀬教室まで通っています。
今日は、時間をとって途中写真を撮って、教室に行きました。
ちょっと曇り空が・・・・残念でしたけど。
c0087023_2018247.jpg

c0087023_20195026.jpg
c0087023_2020862.jpg
c0087023_20202410.jpg
c0087023_2021122.jpg
c0087023_20211873.jpg
c0087023_20213957.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-05 20:22 | 磯島の日記 | Comments(0)

大智高校

息子が高校でまた福島まで田植えに行ってきました。

その時の様子 大智高校ブログ←クリック

なかなか体験出来ないですよね。田舎育ちの私でさえ、いつも目にしていましたが、植えた経験ないんです。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-03 22:33 | 磯島の日記 | Comments(0)

パソコン無料講習会

1時間半の無料講習会を行っております。ご希望の方はお電話 03-5697-8540まで。講習は、ご希望をお聞きして、カリキュラムを組みます。お電話は1分で済みます。
c0087023_22192472.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2010-06-03 22:19 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧