<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北綾瀬教室ブログの休止お知らせです

当教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

しばらくの間、お休みさせて頂きます。

見てるよ~楽しんでるよ とお声を頂いた方には申し訳ありません。

研鑽を積んで参ります。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-29 21:09 | 磯島の日記 | Comments(0)

この夏 パソコン暑さ対策

みなさん、こんにちは。どんな週末をお過ごしですか?

私は、娘と庭の花いじりや買い物をしたりチャレンジ(子供の教育教材)をやって過ごしていました。

昨日の、すのこ記事 の追加です。

私が使用しているのは、100円均一のキャンドゥさんのすのこです。

c0087023_1655042.jpg


ちょうどパソコンの下に置くのに(^^)v

c0087023_1664190.jpg


今、愛用しているPCのひとつ前のものは、熱でダメになってしまいましたので特に夏の熱には注意を怠りません。

今年は節電の為に、クリックして確認してくださいね。

Microsoft 節電のサイト

オプティム かんたんパソコン省電力化ソフト Optimal Greenの無償配布

ソフトを利用すると簡単ですね。

節電もですし、パソコンにも暑さ対策して大事に使いましょう!
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-26 16:14 | その他情報 | Comments(0)

その他の暑さ対策(;´▽`A``

こんにちは、みなさん♪

今日はいくぶん昨日に比べれば涼しいものです(^_^;)

涼しさ対策がたくさんありますが、わたしからもこんなのは?というものを紹介いたします。

c0087023_1835523.jpg


我が家?ではありません~(´∀`)

でも、照明が同じタイプのものなんです。


これって、最初はちょっと引いたけど、結構使ってみるといいんです、ハイ。

ファンが回るんですが、夏用と冬用に風が逆に回るので、部屋の空気を巡回させるのです。

我が家にあるのは、新品でオークションで4000円くらいでした。

電気の球は、LEDに交換すればよいと思います。

扇風機ほどびゅんびゅん風は来ないのですが、部屋全体がゆる~い風で気持ちいいです。


もうひとつ。パソコン用に。

夏はパソコンの熱もさすがにすごい。

そこでいろいろ節電対策されてると思うのですが、

お勧めしたいのが、「すのこ」です。

100円で売っているすのこで十分です。

ノートパソコンの下に敷くと熱を逃がします。

パソコンにファンがついていますが、熱を逃がしきれないと(たとえば埃や、口のそばを物でふさいでしまったなど)事故を防ぐ為に、電源が落ちてしまいます。

本などで高さを作る人もいますが、すのこもいいです。


ちょっとした工夫で、暑い夏を乗り切りたいですね。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-25 18:43 | その他情報 | Comments(0)

パソコン市民IT講座 北綾瀬教室 実践デジカメ講座

みなさん、こんにちは。


今日は風が強く、暑かったですね~(´∀`)

本日はデジカメ講座を行いました。

今日の様子をムービーにしました。



前回のはデジブックで作成したムービーですが、今回はムービーメーカーで作成しました。


今は、写真を撮った後もずっとずっと楽しめて嬉しいものです。

来週もまた、楽しみにしております(*^_^*)
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-24 20:27 | 特別講座 | Comments(0)

予約が・・・

c0087023_2113240.jpg


みなさん、こんにちは。

新聞でも書きましたが、ここ毎日満席にて予約が取りづらくなっており大変ご迷惑をおかけしております。午後は曜日にもよりますが予約しやすくなっておりますのでよろしくお願いいたします。


今月いっぱいで
皆様にご協力いただきました義援金を一度締めさせて頂き募金をしようと思います。購買コーナーは今月で一度収納させて頂いてまた秋に始めます。たくさんのご支援を賜りましてありがとうございました。


明日の実践講座
明日は雨の心配もないようです~(´∀`)明日こそはしょうぶ沼公園で撮影会しましょう♪
今からとてもわくわくしております。

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-23 21:14 | 教室情報 | Comments(0)

ペチュニアを刈込

みなさん、こんにちは。梅雨らしく雨ばかり降って憂鬱ですねえ~

我が家のペチュニアの花が、
c0087023_18434322.jpg


咲いてはいますが、お店のようにこんもりと密集して花がさいてくれません。

そこで・・・花、残念ですが切り込みました
c0087023_224269.jpg


ペチュニアは、切り込んだ場所から枝が増えて、伸びてくるようです。

刈込は、何度か繰り返したほうが良いようですよ(^_^)

また伸びたら、写真アップします。


ちょうどペチュニアの横に、八重のペチュニアがあるので撮ってあげました。


c0087023_2254746.jpg


c0087023_2265385.jpg
c0087023_2271875.jpg




花には癒されます(^_^)

そうそう、孫が好きなのでトマトも栽培中。

c0087023_22102686.jpg

c0087023_22112557.jpg

赤くなるのが楽しみです。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-17 22:08 | 磯島の日記 | Comments(0)

来週の実践講座は【しょうぶ沼公園で撮影~デジブック講座】です


Published by デジブック
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-10 20:32 | 特別講座 | Comments(0)

しょうぶ沼公園で

みなさん、こんにちは(^_^)

今日は曇り空でしたが、午後出勤でしたのでしょうぶ沼公園で菖蒲の花を撮影して参りました。

c0087023_18525496.jpg



それぞれに名前がついています。たくさん種類あるんですね。
c0087023_18534649.jpg


スタンプラリーもあるんです。
c0087023_18543050.jpg


愛知の輝き  いったいどうやってネーミングするんだろう?
c0087023_18552882.jpg


大アップです。
c0087023_18564423.jpg



c0087023_18573242.jpg



c0087023_18574619.jpg



c0087023_18575854.jpg



c0087023_18581253.jpg


名前がいいですねえ~(´∀`)
c0087023_18584786.jpg


c0087023_18593527.jpg




来週は実践講座で、デジカメ撮影したいと思います(^_^)楽しみですね。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-10 19:00 | 磯島の日記 | Comments(0)

自分のツイートを削除する方法

こんばんは。今日はtwitterでお友達のnoriさんからの質問で、自分のツイートを削除する方法をご紹介します☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

公式twitter画面で、
①画面上部にあるプロフィールをクリックします。
②マウスカーソルを自分のツイートした部分に持っていくと、ふわ~っと文字列が表示されるようになります。そこに、削除ボタンがあります。
c0087023_2127520.jpg


・・・で、削除すればよいと思います。



============

しかし!何千とあるツイートになると一度には無理ですね~(´∀`)

そこで紹介されているサイトを紹介します。

過去のツイートを一気に削除する方法

↑のサイトでも言ってますが、旧デザインでしかできないらしいです。
旧デザインに戻すには画面右上にあるご自分のアカウントをドロップダウンし、旧twitterへをクリックします。


重くなる原因はツイートが多いということ?かは私はよくわかりません(/_;)
どうなのでしょうね。

そこで、こんなサイトを見つけました。

ツイッターが重い時に見ておくサイト
公式以外でたくさんアプリがありますが、シンプルで私が好きなのはついっぷるです。

ついっぷる

twitterは便利ですが、まだ未改革な部分があるように思います・・・(私だけかな)
楽しいものなので、不便なく使えたらいいですね!
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-06-07 21:43 | スキル | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧