<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0087023_8184512.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-31 08:18 | 磯島の日記 | Comments(0)

天国はいいところ

c0087023_8284590.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-30 08:28 | 磯島の日記 | Comments(0)

c0087023_23123850.jpg


みなさん、こんばんは。


昨日の実践講座では、帰りに雨に降られて皆様さぞや大変な目に合われたと思います。
ここの所の異常気象には、地球全体自然環境が崩れているのを物語っているようですね。


昨日の実践講座でもお話しましたが、ボッドキャストでの話の続きです。


将来に悲観することありませんか

ワクワクすることありますか

過去や現在や未来は常に共存しています。

私は自転車通勤ですが、距離も長い為、iPodに入れていろいろな話を聞きながら通勤しているのです。
とてもためになる話など人生相談を聞きながら心新たな気持ちにして仕事に臨むようにしています。


住み慣れた家を手放して人生を切り開いた岐路の時、撮影した加須の最後の夕日を今日はアップしました。

持ち物は小さなカバンひとつ。カーテンもなく段ボールをテーブルにして裸電球で暮らした日の不定期に聞こえる電車のガタゴトという音が、つい昨日のように思い出します。
病気をしたり、お金がなかったり仕事がなかったりと不安があると怯えながら暮らすようになりますが、人間なんとか生きていけるという事を体験したから、今自分がそれほど不安をかかえないでいられるのだと思います。

今日は長男が遊びに帰ってきていたので家族でカラオケ♪に行きました。いろいろな事があったなあ~でもこんなに皆成長してくれて、幸せだなあ~としみじみ考えながら至福の時を過ごしました。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-27 23:47 | 磯島の日記 | Comments(0)

c0087023_7321085.jpg


みなさん、おはようございます。

写真のスタンド。これはリサイクルで見つけたスタンド1200円です。末娘のパソコン用デスクにも明るいスタンドを480円で購入しました。両方ともとてもお気に入りです。

実は・・・・私のパソコンデスクは~クローゼットです(;´▽`A``

部屋が狭くなるので収納用の半間のクローゼットに私専用の場所を作っています。椅子は折り畳みの簡易チェアだし、とっても心地悪いんです。

先日、葉っぱカフェというおしゃれなナチュラルカフェに行って参りました。

そこにあった机と椅子がとても気に入ってしまい、あえて中古で時間をかけて似たようなものを探そうと決心しました。

いいものが見つかったら購入、公開しちゃいます( ´艸`)別に新品でなくていいんです。木のぬくもりがして傷があって、でも、自分の体にフィットしたものであれば。

椅子はソファにします。ええっと思われそうですが、ソファです(^^)v
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-26 07:44 | 磯島の日記 | Comments(0)

誕生日に

おはようございます♪

昨日は娘の誕生日でした( ´艸`)

c0087023_744502.jpg


一番下の妹(5歳)からのプレゼントは手作りノートでした(;´▽`A``何やらケーキの絵など・・・
c0087023_7331047.jpg



c0087023_74745100.jpg

26年間、あっという間でした。

初めての子が産まれて世界が変わったように見えた私でしたが、自分はあまり成長した感はありません。

その娘がこんなに大人になったわけですから、自分が歳を取るわけです~(´0ノ`*)

娘の誕生日が終わると、イコールもう夏も終わり、という感じです。

残暑はあるでしょうが、確実に秋に向かいますね。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-25 07:39 | 磯島の日記 | Comments(0)

みなさん、こんにちは(^_^)

今日はアロマサロンのお知らせをブログでさせて下さい(;´▽`A``

当校では不定期にてアロマサロンを開催しております。
何と言ってもアロマは心も身体も癒しに抜群です。

夏のお疲れの肌をそろそろケアしませんか?

アロマはお好みに合わせて選べますよ(^^)v
c0087023_18584717.jpg



コースはお選びいただけます。
トリートメントコース
(フットバスに入った後、トリートメント)
・フットバス15分
・トリートメント30分
計45分 ¥1200-

フット角質ケアコース
(上記のフットアロマコース&角質ケア)
フットバス15分
角質ケア30分
トリートメント30分
計1時間15分 ¥2000-

ハンドトリートメントコース
30分(両手) ¥700-

その他、お好みのアロマを入れた以下のオリジナルを作成致します

c0087023_1954367.jpg


c0087023_196813.jpg


c0087023_1962274.jpg


アロマジェル ¥500-
アロマ化粧水 ¥500-
アロマパック ¥700-
アロマトリートメント ¥700-
アロマバスソルト ¥700-


料金もリーズナブルでしょ~(´0ノ`*)是非皆様の参加をお待ちいたしております。

なお、非会員様(パソコン市民IT講座 北綾瀬教室)でももちろんOK!( ´艸`)

お電話でお申込みいただけます。

電話:03-5697-8540(担当:磯島)

日程は平日限定で時間は相談です。

c0087023_19112439.jpg


足や手には、ツボがたくさん集中していると言いますね。
優しくトリートメントして、循環を良くし、気持ちいい~リフレッシュタイムを作ってみてはいかがですか?
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-23 19:10 | アロマサロン | Comments(0)

c0087023_9485543.jpg


みなさん、こんにちは。今日は雨ですね(-_-;)娘に車で教室まで送ってもらいました(^^ゞ


ところで・・・


私は、耳が悪いのです。生まれつきなのかはわかりませんが小さい頃からです。何度も同じことを人に聞いてうんざりされるのが嫌で半分だけ聞いて聞こえたふりをする時があり、それがたまに仇になる苦い経験を何度もしました。


そのせいか、まためまいも持っています。


誰でも多少の持病はあるでしょう、という楽天的な考えで生きています。


先日、読者になっていて私がとても楽しみにしているインテリアブログを作っていらっしゃる方が手術されました。

初めて知ったのですが耳が聞こえないそうで、耳の中に装置を入れて聞こえる為の手術をされたらしいのです。8月の初旬には入院されたのですが、先日のブログで聞こえるようになった投函がありました。お会いした事ももちろんありませんが、音が聞こえるという事がどれだけ素晴らしいかを私も再確認したわけです。

また、facebookで縁があった先生が先日脳の手術をされました。病室からスマートフォンでの書き込みが入ります。もちろん私はお会いした訳でもありませんが、こうしてネット上に流れる言葉を読み、どうされてるかなあと心配したり、交流を図りました。


インテリアブログの方も、たくさんの人からネットを通じたくさんの励ましをもらっていました。

身近に、傍にいる家族はもちろんなのですが、こうしてネット上でマインド(心)を人と繋ぐ事が出来るようになりました。

会わないことで、言いたいことが言えてしまい逆もありきではありますが、それでもその人の人格の表れで、たいがいの人は互いに助け合い励ましあって同じ時間を生きているのですね。

私はtwitterも楽しくさせて頂いておりますが、そこでも何人かの方とそれは楽しく交流させて頂いております。朝のおはよう~から今日も頑張りましょう!昔の話から花が咲くこともありますし、何かあるたびに心の交流をすることが出来ます。

いきなり、ブログにただ愚痴などをこぼしてもたいがいは交流は図ることは出来ません。普段から繋いでおくことが必要です。それはネットではなく普段の生活だって同じ事です。


ネットの怖さもあるやもしれませんが、良い所を知らずしてただ怖いと恐れるでなく日本中のネットユーザーの温かさも存分に触れて欲しいと、経験から願うばかりです。


そうそう、私の耳の不自由もネットでは不自由知らずです✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-22 10:25 | 磯島の日記 | Comments(0)

みなさん、こんにちは すごく涼しくて過ごしやすいですねえ( ´艸`)

今週の実践講座は、ミニノートです。

袋とじの設定や、用紙サイズの設定、テキストボックス、罫線、画像挿入し、効果やヘッダーフッターを勉強しましょう(^^)v

また、今回は用紙もいろいろ使います。

まずはいろいろ
c0087023_9575850.jpg


同じ物でも、バイオコートと呼ばれるキラキラの用紙
c0087023_9582911.jpg


とマットでは結構違いがあります。
c0087023_9591868.jpg


また、いつものように私流(苦笑)坂本龍馬様のも作ってみました( ´艸`)
c0087023_1003623.jpg


中身はこんな感じです
c0087023_1012954.jpg


こちらは、和紙シリーズ。透かしになっているんですよ
c0087023_1021059.jpg


中身はこんな感じ
c0087023_1023021.jpg


同じ和紙でもこちらはしっかりした厚みのある和紙なんです
c0087023_103245.jpg


こんなキュートなものも作ってみました
c0087023_1032941.jpg


中身はこんな感じ
c0087023_104671.jpg


こんなのも
c0087023_1043193.jpg


c0087023_1045179.jpg


c0087023_105571.jpg


c0087023_1052474.jpg


娘には、写真用光沢用紙で印刷してミニノートをプレゼントしました。
最近、字が書けるようになってメモしているので喜んでいました(^_^)

実践講座は、2時間で300円です。

実践講座はミニノートの他、グリーティング講座を行います。
お楽しみにしてください。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-21 10:12 | 特別講座 | Comments(0)

みなさん、こんにちは!(^^)!

なんと過ごしやすいんでしょう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆°☆.

今日は、トマトを田舎でたくさん頂きましたのでトマトソースで鶏肉を煮込みました。

コンソメ味です。
ニンニク・玉ねぎ・トマト・ピーマン。ローリエを一枚入れて、ハーブコショウで仕上げるんです。盛り付けにパセリのみじん切り。あっという間に鍋いっぱいに作ったのになくなります。
c0087023_17532567.jpg



ところで、自分のクックパッドにも掲載してるのですが温泉卵ってみなさんどうやって作っていますか?

c0087023_1863743.jpg


卵は万能の栄養があります。値段も手ごろなのですが上手になかなか作れないですね。

うちはパン焼き器で作っています。


水の温度が季節によって変わりますから、調節が必要なんですけど、丁度良くできますよ。

ただ、時間もなくてという時に作っているのが題名にもある(チン♪卵)なんです(;´▽`A``

我が家では「ちんたま」って言ってます(^_^;)

電子レンジでチンするだけ。ただ、コツが要ります。

一度に作らず、二回チンします。ラップをかけますので、爆発に注意

その際、白髪ねぎを千切りにして入れてチンします。また欠かせない大切なのがタレ。

納豆のタレを入れるんです。これが美味。

c0087023_1825961.jpg



是非、お試しを(^_^)
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-20 18:09 | 磯島の日記 | Comments(0)

本日の実践は休校と致しました。

来週の講座は明日以降にご案内致します。


===================================

さて、先日の飛騨での軽食で、こんなアイスコーヒーが出ました。

私も自宅ではアイスコーヒーを自分で豆からドリップして作っていますが
それでも、やはり淹れたてが一番美味しいんです( ´艸`)

それでだと思いますが、この珈琲、淹れたての熱いものを運んできます。
一気に冷やすために、外側にも氷を入れてあります。
また、溶けて味が変わらぬよう中の氷には味がついています。
どうですか、このコダワリ(゜o゜)

c0087023_11125875.jpg


キャンプでのレタスも長野産でしたがとにかく葉がまいてあり、みずみずしくて美味しかったです。
とにかく、どこで食べても飛騨での食事は美味しかったのです。
新鮮ですし、こだわりがありました。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-08-19 11:21 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー