<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

23年の受講は終了致しました。
新年は1月4日から行います。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-31 07:52 | 教室情報 | Comments(0)

c0087023_23224323.jpg


今日は、報道ステーションを見ました。

震災がもたらした傷跡は消えることはありませんが、本日放映された映像には怒りと悲しみを覚えます。震災の半年前に行われていた防災訓練にはSPEEDIを使用しています。なのに、肝心の震災の時は的確に把握できていたにも関わらず報告がなく住民の方に知らされることもありませんでした。何か月か後になって被ばくしてから知らされたら人災です。省庁の罪のなすり合いも醜い。一体どうなっているのでしょうか。


多額な費用をかけてあるはずのSPEEDIは遠く離れた東京のある一部の人の机上の空論だった
というテレビ報道に、怒りや悲しみをおぼえた人も多くいたでしょう。


小さな子供、何の罪もない住民の人たちの健康が今後もずっと心配です。


テレビが終わるや否やすぐに私はtwitterを見ました。

c0087023_23342562.jpg


私は興味のあるテレビを見た時、またはそのあとにtwitterで確認します。
他の視聴者の方がどんな意見を持ってツイートしているかということをです。

twitterはIDがなくてもそれを読むことが出来ます。

twitterのホームページを検索したら、twitter内にある文字列を入れる窓枠に言葉を入れます。
今日は 報道ステーション と入れました。

みなさまも、是非活用してみて下さい。


一番上に娘からの手紙(折り紙にお絵かき)したものをアップしました。

子供は純粋で、何の罪もありません。大人達が全力で守ってやらずして未来の日本はありませんよ。

母親が過敏になるのもこれでは当たり前です。情報時代なのに、情報が閉ざされています。


古舘さんも最後に話していましたが、この話は終わりではありません。ずっと私達が真剣に考えていかなければいけないことです。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-28 23:43 | 磯島の日記 | Comments(0)

みなさん、おはようございます。

本日も私は教室に早々と出勤し、ネットを確認していたところ、

本日Youtubeで坂本隆一さんが復興支援でチャリティコンサートを行うというイベントを見つけました。


ライブ?というとよくUSTを思うのですが、Youtubeです。

本日はYoutubeのようです。

c0087023_9451287.png


google+とハングアウトという機能を使用します。
子供たちと対話しながら行うとのこと。
c0087023_9471024.png


27・28日は夕方18:30くらいからぜひご覧ください。

ライブ時間は19:00からスタートですよ~~✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿

募金も出来たらよろしくお願いします。

サイトはこちら


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-27 09:52 | Youtube | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日も北風が吹いて寒かったあ~(´0ノ`*)


でも、教室は日が差す為、暖かです。


今日は、お正月のポチ袋を作成していました。

和風バージョンと洋風バージョンに分けて。
用紙は高品位専用紙です。上質で色も真っ白です。
折りが多いものはあまり向いていないかもしれません。
マット紙の薄い位の厚みがあるのです。
でも、画像の印刷にとても綺麗な色を出して印刷できるので気に入ってよく
使います。

まずは、和風から。
ちゃんと帯をほどくと、ちょうど千円札が入るようになっているんです。
帯留めは、シールを貼ってみました。
半襟部分はキラキラを貼ってみたんですがわかりますでしょうか。
c0087023_8211551.jpg


そして洋風バージョンです。
洋風は特に、キラキラをたくさん入れてみたのです。
c0087023_20305728.jpg


洋風バージョンはとっても簡単で、3つ折りにしただけです。絵を入れるだけの受講でOK
そして和風の着物のほうはハサミと糊が必要です。
でも、とっても簡単に作れるから大丈夫♪


年末もう少し早めに作りたかったんですけど、間に合いませんでして・・・・。


今日はラメをたくさん使って、顔までキラキラがついてしまいました。

月曜日の生徒様も受講後のお茶の時に、ラメがついていました(;´▽`A``
すいません(゜o゜)

来年は、パワーアップしてたくさん素敵な作品を作りましょう!

楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-26 20:41 | 特別講座 | Comments(0)

メリークリスマス♪

今日はクリスマスの休日とあって、みなさまもご家族でクリスマスをされていらっしゃるんじゃないでしょうか。


なになに、子供がいないとあまりそういうことはしませんの。と言う方もいらっしゃるでしょう。

我が家では、ネットで購入したケーキを本日食後に頂きました。

それが、とっても可愛いんですよ✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿


c0087023_1961921.jpg



可愛いハートが描いてあるのわかりますね。


c0087023_197137.jpg



波型で切りやすいんです。


そして、切るとなんとハートになるの。

c0087023_198165.jpg



味もとっても美味しいんです。


c0087023_1985097.jpg



我が家は娘が22日の誕生日なので、ケーキが続きます。


でも、このケーキならいけちゃいますね。


旦那様が、いつの間にかこっそりネットで購入したみたいで昨日届きました。


本人は全く食べず。

でも、ありがとうございます(^_^;)

商品はこちらです。


















クリスマスと言えば、グーグルのホームページがこんな風になっていました。

私の影が見えますが~(´∀`)



グーグルって楽しいです。素晴らしい機能も満載なのに、こんな楽しい事もたくさんあって、大好きです。

あと28日まで教室も今年残すところあとわずかとなりました。

またラスト頑張っていきますよ~~(^^)v
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-25 19:15 | 磯島の日記 | Comments(0)

こんばんは。今日はクリスマスイブ。皆様どのようなイブをお過ごしでしょうか。


我が家では、娘夫婦がやってきて今日は全員揃って鍋を囲みました。


やっと今落ち着いた所なんです(^_^;)


今日は、正月のポチ袋を作ってみました。

wordのA4で作れるものを2つ作ってみたんです。そのうちのひとつ試作ですが・・・・

c0087023_2327715.jpg



wordに四角が描いてありますので、そこに色を配置するだけです。

私は塗りつぶしで和風がらを配置してみました。

テクスチャーを入れて塗をしてもいいですね。

c0087023_2334528.jpg


今年も残りわずかですが、ポチ袋を作成したい方は教室まで質問してください。

データと折り方の図面をお渡ししますよ✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-24 23:30 | その他情報 | Comments(0)

みなさん、こんにちは。
今日は教室での皆様からのご質問にお答えしたいと思います。

Freemake Video Converter とは

1.動画をあらゆるメディア対応フォーマットに変換可能
2.動画のつなぎあわせ
3.動画のカット
4.YOUTUBE動画の変換保存
5.にこにこ動画はじめその他動画を簡単に変換保存
6.簡単に動画をYOUTBEへアップできる機能付き
7.DVD作製機能(DVDを作ることが出来ます)
8.ブルーレイ作成機能(ブルーレイディスクを作ることが出来る)

といろいろできます(^o^)ハイ。


まずは、ソフトをダウンロードします。Freemake Video Converter ダウンロードして使うには、セットアップファイル本体の他.Net Freamworkも必要となります。以下の順番でダウンロードとセットアップを行ってください。
1..Net Freamwork 4 先にセットアップを完了ください。(ハイパーリンクをクリックするとサイトへジャンプします。)ダウンロードしてください。

次に
2.Free Video Converterをダウンロードします。。(ハイパーリンクをクリックするとサイトへジャンプします。)ダウンロードしてください。



さあ、ダウンロードが出来たら、さっそく使ってみましょう。

まず、Youtubeの好きな動画のページを表示しておきましょう。

①そのページのアドレスをコピーします。
c0087023_20155450.jpg


②次にビデオコンバーターを起動して以下の操作を行います。URLを張り付けるボタンをクリックしましょうね。
c0087023_20165655.jpg


③変換が終わったら、以下のようになります。
c0087023_20173879.jpg



動画でもご紹介いたします。今回はYoutubeにある動画を音楽として(MP3として)パソコンに保存致します。



H様~わかりましたかあ?
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-23 13:44 | Freemake Video Conve | Comments(0)

感謝の夜です

みなさん、こんばんは。寒いですね。今年もあとわずかとなりました。


気ぜわしいのというのでしょうか。何かと忙しく感じてしまいます。


そんな今日、末娘が本日6歳のお誕生日を迎えました。
今年は簡単ですが、手作りのケーキにしました。

孫がケーキ作りのお手伝い中です。
c0087023_21145867.jpg


そのうち、一番上の娘が気合入れて夢中になって仕上げてしまいまして・・・

c0087023_21155142.jpg


結局予定とはちょっと違ったケーキとなりましたが(;´▽`A``

c0087023_21163766.jpg



普段いないお兄ちゃんも本日は出席。

プレゼントももらってご機嫌な様子でした。


私はというと、


6年前を思い出し、まだ産まれていない。今頃苦しかった~~などと回想していました。

4人の子供達は、体も健康で、兄弟仲良く育ってくれています。

子供がいるから頑張ろう!という気持ちになれるものですよね。子供に育てられてきました。。。


末娘は生まれるとすぐに小児医療センターに運ばれて、ちょっと危なかったんです。

それが、こんなに元気で大きくなってくれて・・・

誕生日は感謝の夜です。。

c0087023_21165165.jpg

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-22 21:26 | 磯島の日記 | Comments(0)

おはようございます。最近のご挨拶は寒くなりましたね。ばかりとなりました。

古屋なので、我が家も暖房費がかさみます。



教室で、いつもたくさんのものを頂くのですが、先週シクラメンを頂きました。

c0087023_8431884.jpg



真っ赤で、ちょうど今の季節クリスマスの様です。写真の花はすべて頂いたものです。


手前にあるバラはお誕生日にある方から頂いたのですが、他の方もよく「これ生花でしょ?」と間違えられるほどよくできています。

シクラメンは教室内が乾燥しているので水やりが結構まめに必要なのですが、たくさん次々に咲く花に元気をもらっています。

教室で使用しているマウスパッドもすべて頂いたものを使用しています。掲示物も生徒様の作品をまた新しく飾りましたのでご覧ください。

いつもありがとうございます。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-21 08:49 | 磯島の日記 | Comments(0)

ヤマトイモ 本日特売

本当に寒くなってきました。昨日は鍋をしましたが、鍋の季節到来ですね。


さて、本日よりヤマトイモを販売致します。

c0087023_11272820.jpg



2本で¥100円は破格です。

泥付なのですが、体に悪いとされる薬品につけていないので安心して食べられますよ。


農家では、販売するまで泥を洗ってから、漂白剤につけて店に販売します。その漂白があまり体にはよくないので、無漂白のものを送ってもらっています。


売上金はすべて東北の義援金に致します。
[PR]
by pc_school_kitaaya | 2011-12-20 11:29 | 教室情報 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー