<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

iCloudカレンダー  今日が昨日を指している

今日は思う存分雪が降っています(~_~;)

関東もまるで雪国のごとく降っています。喜んでいるのは子供ばかりですね。


また、今日は4年に1回の閏年の日。

今日iCloudでカレンダーを見たら、今日が昨日を指しています。

c0087023_107221.jpg



変な日ですね。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-29 10:08 | 磯島の日記 | Comments(0)

レシピ 料理サイトをみよう! 単発講座 非会員様も必見講座です

本日は、北綾瀬オリジナル講座の レシピを探そう!レシピノートをつけよう!をご案内させてください。


北綾瀬教室では、動画を見ながら受講できる北綾瀬のみの専用講座を配信しています。


どちらかというと、通常講座のムービーにはないもので、楽しい講座、便利な使い方講座が中心です。

通常の受講で可能ですので是非、ご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。

インターネットの勉強にもなります。


有名な料理のサイトを紹介

料理サイトの使い方

レシピを印刷してみよう

動画を見てみよう

レシピブログを見てみよう

インタネット上にレシピのノートを管理しよう


などなど、盛りだくさんですよ✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿


動画の一部をご紹介しています。




非会員様も受講が出来ます


単発講座はこちらまで。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-28 22:05 | 特別講座 | Comments(0)

レコード 【昔懐かしのLP】を聞こう♪ パソコンへの取り込みも今は出来る

レコード時代に青春を送った私達40代以降。


もうだいぶなくなっていますが、愛着があり手放せず持っている人も中にはいらっしゃると思います。

今は、CDやネットで音楽を聞く、購入する時代なのです。

しかし、とても有名なものはネットでもあるのですが、B面にある曲でいい曲もあるんですよね。

そういうレアな曲はネットではありません。

そう思いませんか?

我が家では、レコードプレーヤーがいまだ健在。収納庫はガラスカなのに、しまいもせず
しっかりテレビの横を占領。

c0087023_204739.jpg


レコードもこんなに!~(´∀`)

c0087023_20472758.jpg



c0087023_20481935.jpg



これ、パソコンにデータとして取り込むことが可能です。

ソフトをインストール。
そして機器を繋げばOK。

録音中は、針が飛ばないようにするのも大切です←これ懐かしいでしょ。

録音はたまにうまくいかない時もあるようです。


でも、これがまたいいんですよね。


子供が傍を通ると、「通っちゃ駄目!針が飛ぶ」なんて(;´▽`A``


レトロな気分に週末なりたい時、我が家ではレコードが流れます♪

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-27 20:55 | その他情報 | Comments(0)

足立区 動画

Youtubeとはあなたのブラウン管という意味です。


たくさんの動画が紹介されていますが、今回は足立区のチャンネルを紹介します。



足立区 Youtube チャンネル



みてあだ




足立区長さんの定例会見動画や足立区の名所や公園などがアップされていますよ。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-26 11:20 | その他情報 | Comments(0)

6歳 子供のの手習い ワードでお絵かき 動画 その2

お休みの日を待って、また娘にオートシェープでお絵かきを教えました。

子供はやっぱりすごいですねえ。
一発で、コピーを習得してくれます。



本人は、リンゴの絵が気に入ってない様子。
リンゴは、下が黄色いのだそう。
それって、熟してないリンゴのことじゃない。
(~_~;)

一週間、見ていなかったらあっというまにたくさんの絵をワードで描いたらしく
本人の力作なので保存してあげました。
記念にと思うけど、相当溜まりそうです。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-25 11:12 | 磯島の日記 | Comments(0)

インクジェット和紙用紙で、作品づくりに拍車☆

今日は、久しぶりのお休みを頂きました。

長女と一緒に一日を過ごしました。


末娘の学校入学説明会がありました。
これまで小学校入学説明会は4回目ですが今回初めて聞いたのが
給食費の支払についてです。

そうだ
給食費の未払いが話題になりましたね。
給食費について1枚にいろいろ書いてありまして・・・
やむなく訴訟になることも。

給食費の支払ではないのですが、通常の引き落としも不可で、学校が催促することも
毎月かなり多いようです。時代の流れを感じました。




ところで
時間が余ったので買い物に行ってきました。
和紙ですが、インクジェット用紙です。
ネットよりも安く購入できました。

c0087023_21442250.jpg



c0087023_21443746.jpg


金粉が貼りついているもの
c0087023_21445757.jpg



こんなものも
c0087023_21453350.jpg



いろいろ和紙でもあるんですね。

色違いも買ってきました。

実践ITサロン講座では、完成品に材料費を頂くことになりました。

みなさま同口調でしたので

さっそくお言葉に甘えます。

リクエストのあった、キラキラも仕入れて参りました。あとで受講でお渡ししますね。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-24 21:49 | 磯島の日記 | Comments(0)

iPadを教える教室 足立区

昨日は、iPadの講座を希望された方がお越しになりました。

遠方からのお越しです。

初対面で、その方がどのくらいがおできになるのか全くわからない所から始めます。

機器周辺の説明から始めます。

メール・カメラ撮影や、Youtube、safari、Appのあれこれ・・・

パソコンはご本人いわくあまり使わないそうで、文字の入力は五十音順で使っていました。

文字を入力しなくても、音声で調べる事ができることを知ると嬉しそうでした。

最後のほうに、1枚のA4用紙に、自分がよくわからないことを聞くための単語を用意されて

いましたが、ネットで自分で調べるすべがわかると、手を打つように納得されていらっしゃいました。



Youtubeでは、歌を表示させたりと・・・・


新聞もお読みになりたいとか・・・


iPadは、パソコンが苦手な方でも苦痛なく楽しく使えます。

2時間の授業でしたが、密度が高い時間だったのではないでしょうか。

教室に、来たときよりも笑顔で帰って頂くことが目標。

それが見たくて頑張ります。


また、お会いしたいです。一度でも、ご縁のあった方は忘れません。


ありがとうございました。


ご予約、ご相談はこちら  03-5697-8540まで

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-23 20:18 | Comments(0)

ワードで作る オシャレな紙袋講座 足立区パソコン教室

先日、実践ITサロン講座で作ったものから、偶然失敗してうまれた作品です。
生徒様から教わりました。
c0087023_2020761.jpg


このサイズは、A4一枚で作れるもので、高品位な用紙でなくても十分可愛く出来ちゃうもので
写真などが入るもの。

写真を焼き増ししてプレゼントしたりすことってありますよね☆

そんな時用に、ストックしておくと重宝。おつりとか、、、いろいろ使えそうです。


ワードで作る紙袋ですが、それをストックしておくボックスも作りました。

c0087023_20233053.jpg


置いておくにもいいですし、後ろに画びょうを差して壁掛けにもなります。
教室ではコルクボートにこの箱をかけて、使用しています。

最後に、A4一枚で作るこんな可愛い袋。
c0087023_20181872.jpg


せっかくオリジナルなので言葉を入れて作ったらいいと思います。

どれも、受講できます。

どれも、非会員様も可能です。

単発のみの講座は、こちら


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-22 20:26 | 特別講座 | Comments(0)

アダルトサイトの画面が消えない

悪質なサイト、ワンクリックが先日摘発されましたね。

情報処理推進機構では、アダルトサイトの画面が消えない場合の対処を掲載しています。



アダルトサイトの画面が消えない

これを読む限りでは、どうも復元をするように書いてあります。


いろいろといじくるよりは一番です。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-21 20:50 | その他情報 | Comments(0)

立派になって社会に役立ってくれよ

3番目の息子がバイトに遅刻をして、迷惑をかけた。

それで、夫が息子に夜お説教をしていた。

高校が終わり、これから300万近く教育ローンを組み、働きながら学校へ通う息子だが
生活をもう一度改めるよういろいろと話をしていた。

3月にはまだ学校が始まらないので出張で宮城へ行く息子。
いろいろ考えて頑張っている所もあるのだけど・・・

転びながらも誰かの為になるように
立派な社会人になって欲しい。


4人の子は、それぞれ成長し(まだ末は小さいけれど)
私も少し前に比べると、老後の事を考えることが多くなった。


もう、ママも何年働けるかわからないんだから・・・
と口にする夫に、つかさず「死ぬまで働くよ~」と言ったけど
思うようにはならないのが世の常である。



自分が人の世話になるようになるまで、もう少しは苦労しよう。まだ苦労が足りない。


息子を横に、内心考えていた私だった。。。




=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-02-20 20:53 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧