<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Canon PowerShot SX50 HS

こんばんは。

皆さん、どのようなクリスマスを迎えましたか?
子供が小さいので、サンタさんを演じて我が家ではいろいろ試行錯誤のプレゼント大会でした(^_^)最近知ったのですが、黒サンタがいるそうで(^_^;)娘は黒サンタが来ないように気をもんでいたようです。

今年初めて旦那様からカメラをプレゼントされました。そっけなく私の机の上に箱が置いてあり(飾りもなく)何気に見たら以前欲しいと言っていたカメラでした。

Canon PowerShot SX50 HSです。

コンパクトデジカメとして世界最高の光学ズーム倍率となっています。

試し撮りをしてみました。

まず、自宅窓から撮影してみました。こんな感じなんです。
c0087023_2043269.jpg



遠くに外環があるんですが。。。。
ここに標識があるみたいです。肉眼では見えません。
場所はココというところ。
c0087023_2045127.jpg



そこをズームしたら、何と!
c0087023_20452643.jpg



私は、一眼レフを持っているのですが、望遠がなく運動会や演奏会のような舞台の上は写りが悪くイマイチだったので、power shotシリーズで欲しいなと思っていたのです。ここまで望遠とは望んではいなかったのですが。

これから、お正月に外出しますので、撮りまくる予定。カメラやパソコン好きに長女からは一緒にランチや洋服などショッピングしたかったとブーイングです(^_^;)
でもね、好きには理由なんてなくて、とにかく好きなんです。好きなものに囲まれていればしあわせ。
そして、また頑張れるってものです。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-12-26 20:52 | 磯島の日記 | Comments(0)

息子の不祥事

しばらくご無沙汰しておりました。

息子がバイクの事故でブログをお休みしてしまいました・・・・

以前ブログでも書いたように、高校を卒業した息子は昼は学校に行き、夜は仕事をしています。寝る時間もあまり取れず家にも帰れないほど時間が取れないこともしばしば。バイクを走らせ帰路に向かう途中、信号待ちをしていた車に激突してしまいました。相手の車は、まだ1か月の新車。日産の高級車です。息子のバイクはもちろん大破。バイクがすっぽりと車に入ってしまいました。ヘルメットも遠くに飛び、周りの人は生きていないだろうと思ったようです。

悪いのはすべてこちらです。本当に相手の方にはご迷惑をおかけしてしまいました。

救急車で運ばれたものの息子は傷もほとんどなく奇跡的でした。被害者のご夫婦も信じられないと何度もおっしゃっていました。


不幸中の幸いとはこのことです。我が家では大金がすっとびましたが、誰も怪我がなかったのです。

さて、この事故で息子とたくさんのことを学びました。

相手の方には多大なご迷惑をおかけしたにも関わらず、息子には、これから将来頑張れと励まされたり、家族親戚を巻き込んでお金の相談をし、皆が本当に協力的だったことです。


息子には、限界を超えた労働時間と学校の時間に、少し学費を払うから夜バイトは辞めろと言ったのですが、今もなお寝るも惜しんで頑張っています。バイクはもちろんありませんから、八潮から北千住まで1時間半もかけて自転車で勤務先に行っています。


息子は、被害者の方にお詫びに行った帰り涙をこぼしていました。
相手の方への申し訳ない気持ちや、家族への感謝、今回友達にもかなり協力してもらっていたので、頭の中で巡り巡ってそうなったのでしょう。

一生懸命、寝る間も惜しんで頑張っても所詮お金のない貧乏人は貧乏のまま。
それでも、こうして元気な体をもらって生きている。
金はないから、真の友人がよく見えてくる。
家族の愛もいっぱいあって、
これが宝だね。
今回助けてくれた友人は一生大事にするんだよ。
そう教えてあげた。




息子はもともと頭も悪く、若いので仕事もまだまだ。
それでも、ガッツとたくさんの愛情を感じてくれているだろう。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-12-25 20:35 | 磯島の日記 | Comments(0)

良い週末を



こんにちは。
昨日、また大きな地震がありましたね。小心者なので気分が滅入ります。。

最近は息子二人のことでいろいろあって私もくたばり気味なのです。親っていつまでたっても苦労の連続です。それでも、親ですから。。

意味深ですが、最近の癒しは我が家の猫です。猫嫌いな私にべったりとこうも付きまとわれてはさすがの私も可愛くて仕方ありません。猫にもよるようですが、甘ったれの服従猫です。

最近はパソコンもあまりできません。。。なぜって・・・↓こうなんですよ(・。・;

c0087023_14564290.jpg



何が悪いの?って感じですけど・・・。
c0087023_14571255.jpg





ノロウィルスが流行っているようですね。皆様も気を付けましょうね。よい週末を!




=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-12-08 14:59 | 磯島の日記 | Comments(0)

郷土かるた

c0087023_15251558.jpg



今度の日曜日にカルタ大会があります。今年初めての参加ですが、個人戦に出ることになりました(*^_^*)


毎水曜日と金曜日の夜に練習があります。子供会では1年生はとても少なく、さらに女の子は、ほぼうちの娘だけです。寂しいものですね・・・・・



c0087023_15295293.jpg




遊びのようですが、瞬発力や記憶力、そして郷土のことを知ることができるとても素晴らしいものです。


女医一号は埼玉の人なんですね。

春日部は桐たんすが有名ですから特産を知ることができますし、吉見の百穴や騎西にある玉敷神社などの名所、歴史では秩父事件などもあります。結構うちの娘も覚えて読んでくれます。


埼玉県の魚は ムサシトミヨ だそうですが、一度絶滅したと言われていたそうですが熊谷で発見されてからたくさんの方の努力でだいぶ増えたそうです。ですが、まだ絶滅の危機から脱したわけでもないとのこと。


カルタでは、「清流に 生きながらえよ ムサシトミヨ」  です。


大会はかなり真剣に行うので泣いてしまう子もいるそうですよ。。(・。・;今週の日曜が楽しみです。



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-12-03 15:38 | 磯島の日記 | Comments(0)

パソコンで作品作り   足立区北綾瀬 パソコン教室ミセスの作品講座

昨日は今年ラストの金曜実践ITサロン講座でした。

布カバーはやはり好評でした。
c0087023_11212263.jpg


布用ハサミや布をお持ち頂く方もいらっしゃって、早く終わった方はお友達の作品を作ってあげたりと
それは楽しく講座を行いました。
c0087023_1122859.jpg



カレンダー部分は、エクセルを使用したものですが、ご自身でいつか初めから作成できることが目標!!ですか。。。。(^_^メ)それよりは楽しいこと、また助け合って作成したり、といろいろな楽しみ方があるようです。

お友達に頼まれて何冊か作成された方も多いようですので、それもうれしいですね。



今年もたくさん、ありがとうございました。雷に伴う、豪雨の中の講座もありました。
名刺も作成し、交換もあってか連絡もそれぞれできているようで私も本当にうれしいです✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿


来年もまたよろしくお願いいたします!



=========================================
実践ITサロン講座は

1講座2時間でチケット購入いただくと1講座あたり300円です。
グループ講座で、毎回いろいろな講座を行っています。作品もたくさん作ります。

非会員様は対応しておりません。

=========================================


来年は第2金曜日から行います。







=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2012-12-01 11:31 | 特別講座 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧