<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポピー 花言葉 「激励」

孫と末娘を連れて春の行楽をして参りました。昭和記念公園です。
私は昔から(子供のころからです)ポピーの花が好きでした。
机の上に、春になると必ずポピーを飾っていたのです。
窓からの風でポピーが揺れて、春を嬉しく思ったものです(;´▽`A``
大好きだった花ですが、花言葉を後から知って更に好きになりました。
花言葉は「激励」です。教室でも生徒様に激励したいですね(^_^)


c0087023_20204165.jpg


c0087023_20212665.jpg


c0087023_2021465.jpg


c0087023_202214.jpg


c0087023_20225426.jpg


c0087023_20231148.jpg


c0087023_2023279.jpg


c0087023_20235071.jpg


c0087023_20241036.jpg


c0087023_20242944.jpg


c0087023_20244574.jpg


c0087023_20251012.jpg


c0087023_20252797.jpg


c0087023_2025519.jpg


c0087023_20261391.jpg



続けてポピーの花畑です。

c0087023_20263719.jpg


c0087023_20271494.jpg


c0087023_20273321.jpg


c0087023_20275054.jpg


c0087023_2028458.jpg


c0087023_202831100.jpg


c0087023_20292129.jpg



曇っていたのでちょっと残念ですが・・・

c0087023_20294081.jpg


c0087023_20302540.jpg


c0087023_20303981.jpg




=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-03-31 20:35 | 磯島の日記 | Comments(0)

こんなことはあってはならない

我が家に猫が初めてやってきた日

娘がお兄ちゃんの部屋から猫の鳴き声がするというので、のぞいてみたらこぶしを少し大きくしたほどの黒猫が1ぴきいるではありませんか。昨年の初夏のことです。その時の写真です。
c0087023_21142433.jpg



目ヤニで目が明かず、鼻も風邪なのか鼻水だらけで匂いをかぎ分けることが出来ない為、餌を食べることが出来ませんでした。必要体重にかなり届かず瀕死の状態でした。私は猫嫌いと家族は熟知していたために息子は部屋で隠れて飼いはじめたようでした。しかし、餌を食べずとても悩んでいたようです。慌てて動物病院に駆け込んで一命を取り留めました。

元気になって、それでも私は猫を飼うのは反対で、早く返してきなさいとずっと言っていたと思います。


それから数か月・・・・・・・


今の我が家の猫です。

c0087023_21211310.jpg



毎日、帰ると背後霊のように私の後を追いかけまわし、寝る時も一緒です。


猫にもちゃんと心があり、飼い主のきもちもよく知っていて、一緒にいるだけで今は幸せです。


ところで、先日facebook(フェイスブック)で殺処分の実態をシェア(広める)てくださいというコメントが。


いろいろ調べると驚きのことばかりがわかりました。



犬たちは驚いて出ようとする

ガスの注入ボタンを押した

次の瞬間 異変を感じた犬たちが暴れはじめた

犬たちの動きが激しくなるにつれ

地面が揺れているような錯覚に陥る

モニターが徐々に曇り始めた

犬たちは顔を上に向け

口を大きく開き

胸のあたりを波経たせてあえいでいる

舌を出し 酸素を求めているかのように あえぎ続ける

そして数分後 犬たちは小刻みに震え

息絶えた



(youtubeから抜粋)



保健所に入れられ、殺処分される犬や猫は年間28万以上だそうです。


そのほとんどが二酸化炭素ガスによる窒息死。


安楽死とは程遠い死である・・・・・・



まだ死に切れていないかすかな息のあるうちでも、ごみ袋に処分されるという現実・・・・・・・・



そんなこと 絶対あってはならない!




人間のエゴによって、命あるものを奪っていいはずがない。


人間って残酷です。
身勝手です。。。。。。




動物 里親  などで検索するとたくさんの里親を求めて待っているサイトがみつかります。



1匹でも多くの命が救われますように


考えただけでも涙が止まらなくなります。



ペットの里親募集情報


里親募集


ぺネット



罪もない命を守れない日本に 未来はないと思います。

いろいろな問題がそこにはあるでしょう。

ヨーロッパではすでに殺処分0の国があります。出来ない話じゃないんです。
私達が出来ること、小さくてもひとつひとつを何か気持ちだけでもやらないと・・・・



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-03-15 21:40 | 磯島の日記 | Comments(0)

セミナー  Microsoftのトレーナー対象

c0087023_20144181.jpg



こんばんは。今日はとても暖かです。花粉症の私はマスクとメガネが手放せないのに、暑くてきついです~~


高いビルでしょ。。今日は品川にあるMicrosoftに行ってきました。


入り口です。
c0087023_20171697.jpg



エレベーターの前にこんなオブジェが。
c0087023_2019955.jpg


c0087023_20174912.jpg


c0087023_20235046.jpg



階段を使うよう頑張っていますが、31階は、ダイエット中の私もさすがムリ(;´▽`A``
c0087023_20182136.jpg



c0087023_20193728.jpg



企業研修などはわが教室では縁遠いようですが、とても有意義でしたよ。


出不精の私ですが、今日は出掛けてスッキリ!してきました。


ちょっと靴ずれがしましたけど・・・   


これから夜、自宅で仕事します。生徒様の為に、表には出ない努力を惜しまずに(^_^;)





=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-03-08 20:22 | 磯島の日記 | Comments(0)

しばらくあけてしまいました

しばらくブログを更新できずにおりました。


今日は、あるところのセミナーに行って参りました。

明日は、Microsoftのセミナーに。。。


お教室も結構忙しく、そして一番は教材作成に追われて・・・おります。


このところ、娘の勉強もあまり目がいかなくなっています。

いろいろありました。おバカ息子の事。自分の体の事。。。。ブログに書きたいことばかりですがあまり私用なので控えます。受講後お時間があったらみなさんとお話したいです。


今日はお昼ひとりでランチしたんです。
c0087023_22115593.jpg



少し残しました。だって、そういう決まり事を作ったので( ´艸`)
さっしがつきますよね(;´▽`A``


まだ忙しいのはちょっと続きそうです。
ブログはまたつけられるときに。

それでは教室でまたお会いしましょう!



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-03-07 22:18 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧