<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

受講はお越しいただいて2時間の方が多いのですが、マックス2時間は疲れますね。


覚える効率だってあまりよくありません。

ですので、いつも合間の休憩をお取りいただくようにおねがいしています。

さて、( ´艸`)

珈琲コーナーに
c0087023_22264586.jpg


クレジットでのポイントが溜まっていたのでネスカフェのバリスタを交換してみました003.gif

c0087023_2214021.jpg



5種類のコーヒーが楽しめます。

マグカップのブラック・ブラック・エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテ
c0087023_2229413.jpg


もちろんアイスもOKです029.gif

2時間の間に、ちょっと休憩を入れて頂くと覚える効率もアップしますので是非ゆっくりとした時間を合間に入れましょう。

冷蔵庫にはアイスティやアイスコーヒーもすぐに注げるようにご用意しております006.gif

飲み放題といっても、そんなには飲めませんが(1・2杯)みなさまのお教室です。
どんどん遠慮なく利用されて下さいね。


それにしても、ポイントってすごいですね~同じ買うならポイントを貯めましょ037.gif

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-31 22:21 | 教室情報 | Comments(0)
ビデオテープをデジタル化にしてくれるサービスがございます。


子育て時代には運動会などたくさんのビデオを録画していましたが今ではデッキがなくてみることもできません。懐かしい思い出がそこにはたくさん詰まっています。


デジタル化されたらいいな


そう思っていました。でも、なかなか思っているだけで行動にできないんですよね。



このたびNTTコミュニケージョンズでそんな願いをかなえてくれるサービスが出ました029.gif

c0087023_10591812.jpg


サイトはこちら


ソフトをインストールして自分で作成するのではないので安心。郵送すれば出来上がったものを届けてくれますよ。私は日本舞踊を昔やっていて、それをデジタル化したいんです。あの時代で100万円だして舞台に立たせてもらいました。

デジタル化したら、Youtubeでアップしますね037.gif

母にも良くなってもらい、それを見せたい!絶対見せたいです。




=======================================


また、録音したテープを持っている方にはこちらです。

c0087023_1135769.jpg




サンワダイレクトで販売しています。


こちらはソフトを使って自分で行うのですが、お値段も手ごろですよね。


もしお教室でやってみたいという方らいらっしゃいましたら是非スタッフに声をかけてくださいね。



======================
お教室ではレコードなどを吹き込みたい方もご相談に応じます。
こちらはスタッフ(川島)まで、ご相談下さい。
======================



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-27 11:06 | 特別講座 | Comments(0)

思い出アルバム

今日は誕生日です。


歳は半世紀 生きました014.gif


古いアルバムをデジタル化してくれるサービスがあります




ビデオテープと録音テープそしてレコードのデジタル化は明日ご案内します。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-26 11:30 | 特別講座 | Comments(0)
c0087023_11193553.jpg



胃腫瘍の為、寝たきりになった母。

みるみるうちに痩せ細り体は管だらけ。気丈な母でしたが痛みもひどくモルヒネを頼る状態が続いています。

父が他界して1年。法要も済んでホッとするもつかの間でした。

親はいつかいなくなる。そうわかっていても、歳をいくつ経ても元気でいてくれると錯覚するんですね。親の前ではいつまでも子なんです。

ちょうど、50年前の明日、私が帝王切開で産まれました。とても術後が痛かったそうです。

悲しくも同じ7月26日 50年目にしてまた手術を受けます。

夏生まれの私は、毎年のように暑い季節がやってくると母から産まれた時の話をされました。
誕生日には、昔はケーキなど贅沢はものはなかったので(田舎だったからか町に洋菓子店がない)
縁側でスイカを食べたものです。スイカはいくつでも好きなだけ畑に行けば転がっているのです。

そこにはいつも風鈴の音が・・・・・・


子に返った私の思い出です。。



私の娘が、明日手術に病院に行きます。孫のうちで一番世話になった娘です。
落ち込んでいる娘に、

「親っていつか亡くなるの   だから 最後まで自分たちがしてもらったようにしてあげないとね」と話しました。



風鈴の根を思い出しましたが、たくさんの人に感謝しながら、これからも母の面倒を最期までみようと思います。




重き身の 母の思い出 夏風鈴 五十路を超えて 子に返る



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫


趣味ぶろ 教室ブログランキング
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-25 13:51 | 磯島の日記 | Comments(0)
今日は、昨日あたりから涼しくなったようですね。というかあの暑さが異常なのでしょう。

それにしても、熱中症には十分注意しましょう。



今日は、iPad(あいぱっど)講座のご案内をさせてください。


c0087023_1335594.jpg




レッスン内容:使うの初めて~写真・動画・インターネット・地図・アプリを入れる・・・

時間と料金:毎週水・金曜日の午前10:00~12:00
        5250円


個別レッスンですので、生徒様のスキルや、これを やりたい!に合わせた講座です。


是非、お電話やお問い合わせをお気軽に!お待ちしています✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿


お電話:03-5697-8540

メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp


詳細ページはこちらです。


その他:
この夏、体験講座を行います。

体験講座は、1050円。

内容は:Padを触ってどんなことが出来る?

初心者の方ぴったりの内容でご用意いたします。





=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-18 13:43 | iPad・iPhone講座 Apple
本日、母の病院に行ってきました。気丈な母なのでしっかり応答していますが、途中嘔吐をはじめあまり芳しくありません。手術もあるかもしれないのでこの夏は母の看病をしっかりしてあげたいところです。義父が他界してちょうど一周忌が過ぎたらこの状態です。
=============================


さて、今日は何でもノート エバーノート講座のご紹介を致します。


パソコンやスマートフォン・タブレットと同じ状態を維持してつけられるノートです。

会員登録も比較的簡単に出来て、思いつくままなんでもノートとして記憶することが出来ます。通常使用するエバーノートはインターネット上に操作方法がありますので参照されるとわかると思います。


北綾瀬では、オリジナル版で中高年の方が使えるノートの利用法をご紹介します。

・実際に私がつけているエンディングノート


ノートは分けて作ることが出来ます。私のエンディングノートには今6ページ作成されたものがあります。
c0087023_19174757.jpg



クリックすると大きくなります↓
c0087023_1919267.jpg



項目には【人生の最終章でご家族にどのように対応して欲しいか】などの質問形式に答える形にしています。

1. 要介護になった場合
[X] 自宅で介護して欲しい。   [ ] 専門の施設で介護をして欲しい。
[ ] 特に希望はありません。家族に任せます

こんな感じです↑。認知症になったらどうして欲しいとか、墓地や葬式などいろいろ希望があります。

この質問形式の中には、延命して欲しいか?などがあります。延命は×にしておいたのですが、実際に母の今の状態を考えると、回復の可能性があれば延命を続けて欲しい に変えました。
苦しいのは辛いですが、家族にとってその後回復の見込みがあるなら耐えたいですものね。
このノートはとても重いものでした。


でも、人間は産まれた時から死に向かって生きています。


必ず訪れるその時に、自分がたじろげば家族はもっとそうなるはず。
死は怖くない。
たくさんの懐かしい人に会える訳です。
でも、出来る限り苦しみたくはないです。
それも万人の希望ですよね。


私は今エンディングノートに遺影も用意しています。


そして、それを共有して娘に託しています。

c0087023_19252555.jpg




エンディングノートは、昔から最後のノートというイメージが強いものでした。しかし、今はその半数が50代以下の人がつけています。いつ起きるのかわからないことの為に、普段から自分はどうして欲しいのかや家族が困らないように希望をつけます。そして、最期の為というより今から自分を見つめなおして今から未来の為にノートを始めるというイメージなのです。

だから、決して暗いものではなくしっかり自分の見つめるものとしておけばいいんです。


エバーノートには利用の仕方を工夫するとビジネスマンだけでなく中高年や主婦の方もとても便利な素晴らしいノートであることが言えます。是非、その他生活に密着させたノートをつけてみましょう!

====================
エバーノート講座は

個別講座で、非会員様も行えるように致します。
グループ講座では、今回のみ特別講座で1講座2時間:300円です。
非会員様場合 個別講座では1講座 2200円で行えます。

キャンペン期間:8月末まで


内容: 中高年・主婦の為のエバーノート講座


上記にご案内したエンディングノートの他 操作方法や他のノートも受講ではご案内致します。

お気軽にご相談等 お問い合わせ下さい。

お電話:03-5697-8540



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-12 19:39 | 特別講座 | Comments(0)
猛暑が続いております。とにかく暑い!

さきほど、光化学スモック発生したようです。言われなくても外には極力出たくはありませんよね(@_@;)


さて、こんな暑い日はこれですよね!


c0087023_14302750.jpg


うちは、子供が・・・
c0087023_143136.jpg



って、これはビールに似せたデザートなんです✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿

c0087023_14315489.jpg



良くできていますよね。ゼリーなんですが美味しいみたいです。
娘は父親と食べたいと言って夜まで食べずにいました・。・



加平にある アンプリル さんというお店。みなさんご存じでしょうか。

東綾瀬公園横です。綾瀬警察の交差点を綾瀬に向かう途中にございます。

是非、足を運んでくださいね。





=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-10 14:35 | 磯島の日記 | Comments(0)

c0087023_944281.jpg



おはようございます。

日本全国、局地的な雨が降ったりとじとじとした日ですね。

昨年ですが、花を購入してすぐに枯れてしまったものが今年綺麗に咲いてくれました。なんていう花なんでしょうね。


さて、
昨年義父が他界して1周忌の法要を済ませたばかりなのですが、母が昨日血を吐いたそうで入院しました。これから急ぎ出かけてきます。もともと糖尿や貧血そして十二指腸潰瘍や腰骨の骨折と弱り切った母なんです。一人暮らしをしていますが、そろそろ限界でしょうか。。。


自分そして家族そして両親、みな健康というのはどれほど幸せなことでしょうか。
当たり前の幸せはすぐに崩れてしまいますね。


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-05 09:51 | 磯島の日記 | Comments(0)
c0087023_2353974.jpg



=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2013-07-04 23:06 | 教室情報 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー