<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

デビットカード作りました

c0087023_14514279.jpg
今日、三菱東京UFJ銀行に行って口座を開設しました。

私は、初めて知ったのですが、↑のデビットカード  みなさんご存じでしょうか?


クレジットじゃないんです。

たとえば・・・

①スーパーでお買い物します。
②支払します。
 (この時にカードを出して決済します)
③買い物時に口座からその場で引き落とされます。017.gif

もちろんクレジットのように

1)引き落としまでの期間がかかりません
2)ポイントも付きます074.gif


クレジットが好きじゃない!という方にはとっても朗報ですよね003.gif

現金を持ち歩くということがないのも利点ですね。
現金化する時に引き出し手数料がかかりますもん。口座に預けておけばそのままカードで支払いが完了です。



今ならキャッシュバックが5倍だそうです。


新規口座開設するとチェック項目を入れるだけでデビットカードがもらえます。


詳しくはこちらのサイトで確認、もしくは私まで質問下さいね。







[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-28 15:00 | その他情報 | Comments(0)

全力で頑張る子供たち

c0087023_13151884.jpg
c0087023_13152559.jpg

日曜日は運動会でした029.gif

お天気にも恵まれて、子供たちも普段の練習の成果を思い切り出して頑張ったようです。


子供達が頑張る姿を見て、【感動して涙が出ちゃったの・・・】と話している声を聞いてしまいました。

そうですよね、子供って邪気がないし全力で本当に頑張ってくれますよね、特に運動会。

昔、私も子供時代、とにかく普段は頭もよくないのですが運動会だけめちゃくちゃ張り切っている男子がいたのを思い出しました(^_^メ)


早く走れると思っているのでしょう、裸足で走る子 いませんでしたか?037.gif037.gif


==========

いろいろなカメラを持参して両親も撮影していました✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿

まぁ、よくもみんな結構いいカメラ持っているのでびっくりします。
一眼レフはよく見かけますが、数年前に比べるとコンパクトカメラに比べ増えているのではないかと思いました。


私は、以前このブログでも紹介したキャノンのカメラ【canon SX50HS】で撮影しました。
このカメラは特に望遠に優れたカメラなので運動会のような遠い子供の撮影にとても適しています。
数キロ先も撮影できるくらいですからお手のもんですね。


短距離連続撮影したり

踊り動画モードで撮影しました。


いろいろな撮影方法は事前にちゃんと調べておくなりしてすぐに適した撮影ができるように練習しておくとよいのです。


カメラにも得意があるはずです。
楽しみながら、編集も行えるのでその後も楽しみが続きます。


撮影したものは、家族に共有で送っていつでも見てもらえるようにしてあります。
何枚もある写真をメールで送る時代は過ぎましたね。



動画は、
容量も多くなりますので編集したらYoutubeなどにアップして私はパソコンのほうは削除してしまいます。Youtubeは個人のものは非公開か、限定公開してみて欲しい人だけにしておくのです。


とっても大切なものは、もちろんローカルに保存しておくと安心ですね。
たとえば容量の大きいハードディスクやDVDに焼いておくのです。


いろいろなデータの保存などなど知っておくととても便利な事は、授業の時にでもご質問くださいね。

楽しいことを楽しみながら授業ができます!






[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-27 13:32 | デジタルカメラ | Comments(0)

足立区 【大人のiPad倶楽部】 中高年専用 安価で安心の料金 出来ました!!iPadを習おうゆっくり講座

c0087023_21211658.jpg

iPad持ってはいるものの・・・・

こんな悩みはありませんか?

           
・同じことしか利用していない
・新しいことにまだ挑戦してみたい
・1回だけではなかなか覚えられない、使いこなせない
・相手がいないから、共有して楽しむことが出来ない
・子供や孫と話題をともにできていない



そんな方むけにできた講座です056.gif056.gif



この度、安価でお気軽に利用しながら楽しく使っていく為グループ講座ができました!!
繰り返し皆さんと一緒に楽しみながら授業展開致します。
シニアの方の為の
iPad
グループ講座です056.gif





初回は6月7日(土)13:00~2時間

             
今お申込みいただきますと、10枚→12枚ついたチケットとなりかなりお得です。


ゆっくり ゆっくり... 楽しんで。。。ゆっくり・・・・といったように、無理なく触ってiPadを覚えていけますよ。



詳細ページはコチラ
=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-20 10:55 | iPad・iPhone講座 Apple | Comments(0)

縦名刺   実践ITサロン講座

c0087023_09274097.jpg
実践ITサロン講座は、1講座あたり400円(チケット制)のお楽しみ講座です058.gif


ただいま開催の内容は、「名刺講座」ですが縦名刺にこだわりました。

というのは、前にご紹介しましたABSさんで名刺が格安で手に入ったためです。和紙の名刺が1冊50円。
もちろん今回は、材料費はいただいておりません(^_^メ)


和紙であれば縦で作ってみたいですよね、しかしワードで作成するのは基本が横名刺です。
もちろん縦は設定でできますが、今回はソフトを使用して簡単に縦で作ることにします。


見本サンプルですが、実際はみなさん力作ばかりのQRコード付き名刺です。


土曜日の実践ITサロン講座はまだあと3名までは参加可能です。どうぞ、1回だけでもお試しにご参加くださいませ018.gif






=====================================

当校は、単発のみで名刺だけ授業も行えます。
その場合は、2時間で3000円(税別)でつきっきりレッスンです!

名刺を作りながらワードやその他ソフトを使ってパソコン学習してみませんか。

=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-19 09:36 | 特別講座 | Comments(0)

パソコン市民IT講座 北綾瀬教室 6月までのキャンペンのご案内です

c0087023_08563436.jpg






=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-18 08:57 | Comments(0)

これは美味しい ミルキークイーン

冷めても美味しいミルキークイーン

重いので、お米は絶対ネット利用をおすすめします!
私はいつもこれを頼んでいます。一度ご賞味あれ!003.gif


[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-08 14:46 | その他情報 | Comments(0)

古い写真を修整

私が小学校5年生の時のネガフィルムをデジタル化した写真です。

40年ほど前のネガです(歳バレですね)
写真はアルバムには残っておらず、ネガだけが見つかりました。見た記憶もなかったのでとても懐かしいです。

c0087023_20142577.jpg


これを修整したのが↓の写真です。 かなり綺麗になっていますのがわかりますね。
c0087023_20143153.jpg



さらに別のものも


c0087023_20250482.jpg
白っぽい点々が目立ちますね。


c0087023_20252230.jpg



c0087023_20372714.jpg

c0087023_20373364.jpg





前回ご紹介したものにはソフトが付属されてあります。
古い写真なので当たり前ですが、補正する機能がついています。
これだけでかなり全体が補正されます。
私はこれにプラスMicrosoft フォトギャラリーで修正してみました。

どれもとっても簡単です。


ここ3日ほど写真をいじりまくっています。
とても懐かしいですが、さらにやはり両親を思い出して感謝でいっぱいになります。


そんな中、弟から電話が入りました。
もう、いいおやじ(^_^;)ですが、やっぱり可愛い弟のままです。







=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-07 20:30 | デジタルカメラ | Comments(0)

ネガフィルムをデジタル化へ

母の形見分けがあり、部屋から大量のネガフィルムが出てきました。
少しずつ、フィルムをデジタル化する作業をしています。


             
c0087023_18481177.jpg

使用したのはコチラです。

c0087023_19023607.jpg
サンワダイレクトさんで売っています。

手順は簡単です。


①付属のCDをパソコンにインストールします
②本体をUSBでパソコンに繋ぎます
③ネガフィルムをケースに挟んで、読み取ります

以上




c0087023_19070993.jpg
45年以上前の、今は亡きおばあちゃんが・・・・・
私はおばあちゃん子だったので、写真を見たらこみあげてしまいました。
大画面でおばあちゃんの顔写真を見たのは、初めてだったから。


c0087023_19085730.jpg
私と弟と、いとこのお兄ちゃんと3人で。
とっても楽しそうです。
すごく懐かしい。。。。056.gif056.gif056.gif



c0087023_19101478.jpg
亡き母が私と・・・・
アルバムになかったので、デジタル化して初めて見た写真です。



お教室にネガのある方でデジタル化されたい方はお声がけくださいね。

操作方法も簡単ですから、是非どうぞ!





=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-05 19:14 | 写真集 | Comments(0)

母の形見分け

c0087023_22095634.jpg
今日から教室開講しております。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私は昨日母の形見分けに群馬まで行って参りました。
人のいない家ってすごく埃も溜まるものですね。

80年ほどになる母屋のほうはもう泥棒でも入ったかのようなひどい有様になってしまいました。
リサイクルにも出せず、
このまま放っておくことも出来ず、
まだまだしばらくかかりそうです。


菩提を弔って、残された者たちの務めを果たさねばなりませんね。

こうやって脈々と人から人へと受け継がれてきたのでしょう。

まだ少し落ち着いてはいませんが、時間をかけて区切りをつけないといけないですね。

c0087023_22155678.jpg
三味線も出てきました。
昔のカラオケや、レコードもたくさんありました。
捨てないで物持ちの良い人だったので。
c0087023_22164724.jpg
c0087023_22173406.jpg
埃かぶっています。足踏みのミシンなんです↓
c0087023_22175463.jpg
c0087023_22183514.jpg
桐の箪笥は、削れば新品になりますが、処分になります。
もちろん、相当ある着物も。

c0087023_22195307.jpg
c0087023_22203897.jpg
昭和20年頃、高校生だった義父のアルバムも出てきました。




私は、自分の時はなるべく物を残さないようにしようと思っています。

だって、残された人が処分するときの辛い気持ちって計り知れないんですもの・・・・・。



=====================================
★★★当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。★★★

 iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。  非会員
様も、受講が可能です。  なお、上記の講座も単発講座(マンツーマンつきっきりレッ
スンでレッスンできます)  ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。お待
ちしております。

 電話番号:03-5697-8540
 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
=====================================

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-05-04 22:23 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧