<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

劇的でないビフォアアフター リフォーム中です

c0087023_11055557.jpg
c0087023_14282265.jpg

暑い日がまたぶり返しましたね。。。。(@_@;)

少し前ですが、息子が左官屋で壁を塗りなおしてくれています✿ヽ(。◠‿◠。)ノ"✿029.gif


上のは最初に家を見に来たときの写真です。何もないのである意味綺麗に映っていますがとても壁が汚いのです(ー_ー)!!


直した後のが↓


c0087023_14284409.jpg


脱走癖のある黒猫がいるので、柵をつけたりトイレがあってなんだかシンプルでない玄関ですね(/_;)
ですが、かなり明るくなりました。

玄関には網戸もつけて風通しが良くなりました006.gif

今はキッチンのリフォームを思案中。またアップします。









[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-31 14:37 | 磯島の日記 | Comments(0)

過去の天気と気温を調べたくなったら・・・あなたの生まれた日は?

毎日が暑いですね。熱中症に要注意です。

先日、誕生日に今は亡き母のある言葉を思い出しました。それは「生まれた日がとても暑かった」という言葉です。

毎年あたりまえですが、7月末はほぼ梅雨もあけて猛暑となります。
しかし、昔と今では暑さ具合が違うのでは?と思っていました。

51年前となりますが、実際に気温が何度くらいあったのか知りたくなりました。
調べると、なんとgooにサイトがみつかりました。

goo天気→過去の天気です。

1963年の7月26日の気温を調べると、なんと35.5度とあります042.gif058.gif005.gif

c0087023_12481204.jpg
そりゃ、暑いわ~~~~

母の話では、帝王切開で産んだのですが病院にエアコンはなく切った痛みと暑さとの戦いだったそうです。

本当に、母には感謝です。。


goo過去の天気サイトはこちらです。

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-30 13:15 | その他情報 | Comments(0)

誕生日51歳に想う

c0087023_14095907.jpg




c0087023_14073944.jpg


51際、誕生日を迎えました。

生徒様にも、ケーキを頂いて感激でした067.gif067.gif005.gif012.gif067.gif067.gif


織田信長ではないですが、、、「人間50年~~~」と歌いたくなる気持ちです。
もう歳です。。。
予約していた大谷田のイタリアンのお店で誕生日会を行ってもらいました。↑


今年の誕生日は、今までにないことがひとつだけ・・・あります。。。。。


それは


誕生日に、母がいないこと・・・・


小さな頃から、必ず祝ってくれた母がいなくなりました。
これがまだ自分で納得ができなくています。


誕生日はいろいろな思い出があります。丑の日にあたる年もあり、御祝膳がうなぎだったことも。
昔は、町にケーキを売っている店がなくてバスに乗って買いに行きました。しかし、バスから降りるときに転んでケーキがぐちゃぐちゃに。。。。007.gifそんな思い出もあります。


誕生日におにぎりを作ってくれた義母の思い出・・・

いつの時も幸せだったと思いました。


あと、どのくらい誕生日を迎えることが出来るのだろうか。


せめてなるべく人に迷惑をかけないように心掛けて生きていきたいと思います。

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-29 14:23 | 磯島の日記 | Comments(0)

フラッシュを焚かないで撮影

先日の誕生日での写真です。

上の写真はフラッシュをたいたもの。
下はフラッシュなしです。

c0087023_14390286.jpg





フラッシュって家の中では自動で設定されているとたいてしまうことがよくありますね。
これは  ダメ!!!ですね。(@_@;)





↓の写真は、フラッシュも問題ですが、お皿全体から撮影したものと
大画面で撮影したもの。

c0087023_14383016.jpg



どうしてお皿全部を撮影したくなってしまうってよくありますね。



とっても小さなケーキだったのですが、
至近距離でフラッシュをたかずに撮影すると
とっても~~おいしそ~~でしょ017.gif049.gif



どうしてもフラッシュをたいたほうが良いシーンは、逆光の時です。

[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-28 14:37 | デジタルカメラ | Comments(0)

LINE乗っ取り詐欺 IDパスワード忘備録

c0087023_13062245.jpg


c0087023_13063441.jpg

LINE乗っ取り詐欺がニュースで取り上げられていました。
今朝のNHK【あさイチ】でも冒頭に取り上げられています。



LINEのIDとパスワードが他人に知られて乗っ取られます。

IDとパスワードはいろいろなサイトや買い物など会員登録で使用しますがとても増えて管理することが大変な為に同じIDやパスワードを使い回しをする人が多く見られます。
一度でも安易なサイトで知られると、他のサイトでログインができるか試されます。なので、使い回しをして同じIDパスワードを設定してはいけないのです。
今回の事例でもラインで乗っ取られてしまい、個人になりすまして他人がたくさんの友人や知り合い・上司や部下におくりつけていました。ラインで連絡をもらった人が部下であったりするとそれを拒否することが難しくなる為に言われた通りにします。

どのように犯罪に利用するかというと
コンビニに行ってチャージが出来るカードを買ってもらうよう指示してきます。
カードを購入すると裏面にある番号を教えてもらいます。
すると相手にチャージされて買い物などに利用されてしまうわけです。
乗っ取られたラインのIDはすぐに新しいパスワードを設定されてしまうために真のID管理者である本人がログインすることが出来なくなります。

チャージする金額が1万円程度と少ない為に水面下で終わってしまう場合が多いようです。


今は事例としてはチャージされてしまうケースの様ですが、手の込んだ犯罪も増えるかもしれませんね。
そして、犯人は単独犯ではなく数人で行われることも多いようです。


では、、、、どのように私たちは行動すればよいのでしょうか。


パスワードは使い回しをしないこと  が原則です。


とはいえ・・・・覚えておけないんですよね(@_@;)014.gif015.gif


今日のNHKでは、専門の方いわく  最終的には  で取っておくこと。とありました。
これは納得☆したのです。究極はいつもローカルですね。




IDパスワード忘備録を作ったことがあります。
あまり利用していないような気もしますが、やっぱり忘れてはいけないと思いました。


今は、ソフトでIDパスワードを管理することも出来たりします。利用するのも手のひとつですが
1冊、ミニノートを作っておくといいと思います。


==================
当教室は、単発講座も行います。
単発講座とは、希望の講座のみ受講が可能で短時間で終了になります。作品をはじめ、そこで行う機能を学習していただけます。IDパスワード忘備録講座は2時間で3000円(税別)となります。ハガキサイズのノートを作成します。
用紙はすべてカット済みで、製本テープや表紙の厚紙等材料費は込の料金です。
表・罫線とページ設定や段落の学習が出来ます。
http://www15.ocn.ne.jp/~pcschool/onepoint.html








[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-24 13:34 | その他情報 | Comments(0)

手作り【冷製かぼちゃスープ】&手作り【ヨーグルト】

c0087023_13342256.jpg
梅雨が明けて、朝から暑いですね。みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

今日の朝の食卓をパチリ☆してみました。

カボチャのスープは昨日作って冷蔵庫で冷やしておきました。
夏、冷えたスープは子供達も大好きですし何しろ体に良いです✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿

ヨーグルトですが、手作りヨーグルトです。
昨日ヨーグルトmakerで作っておいたものを冷やして食べました。


牛乳とヨーグルト菌があれば簡単に作れます。


フルーツも加えて子供達も元気いっぱいで夏を越させたいです。



カボチャの冷製スープのレシピはこちら キューピー3分クッキング





[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-23 13:39 | 磯島の日記 | Comments(0)

サイズを超えた重低音 sony ワイヤレススピーカー SRS-X3

c0087023_13155272.jpg

誕生日として夫にスピーカーをおねだりしました。

昨日届いたので早速使ってみました。

思った通り、とてもコンパクトです。

c0087023_13155894.jpg

でも、音はとてもいいです006.gifさすがソニーですね。



iPhoneやiPadなどからブルートゥースで接続して音を流します♪

料理を作りながら、Youtubeのお気に入りを聞いたりiPadなどから音楽を聞いたりとこれから楽しみです。



ソニーワイヤレス スピーカーのサイトはこちら











[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-22 13:44 | その他情報 | Comments(0)

今なら骨盤矯正 お腹 70分で999円の安価。中高年の方もおすすめです。

c0087023_10141661.png


息子の勤務先で、今キャンペンをやっています。

骨盤矯正でお腹をシェイプで70分でなんと999円です。

(゜o゜)


息子の職場なんて母親が行ったら嫌がるだろうと思っていたのですが、聞いてみると気にしていない様子。

だったら、行ってみよう!と聞いてみるといろいろコースがあるようです。
整骨院でもなくサロンというのでもなく手もみんでもなく、という部類の場所です。

整骨院よりはしっかりマッサージしてもらえるようですし
サロンのように女性専用のイメージでもありませんし
手もみんのように、ただもみほぐしでもありません。矯正です。


私は、最近肩が痛いのでもんでもらおうと思います。

お腹は、宿便やらでやってみたいと思っていましたが今ですと日曜日はいっぱいのようですよ。
平日なら空きもあるようですが。


場所もいろいろあるようですので、ぜひ皆さんもお時間があったら予約してやってください。

息子の話ですが、お腹は結構ひっこむそうですよ(^_^メ)
でも、お腹にたまったアクを少しもみほぐしたいほうが個人的希望です。。


カラダファクトリーはこちらから



[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-21 10:29 | その他情報 | Comments(0)

いびきアプリ(゜o゜)  Dream Talk Recorder - 夢トークレコーダー

c0087023_14210608.png
昨日のいびき、あれすごかったよ・・・・・


ええ???本人(私)いたっていびきをかいていないと信じ切ってる・・・・・



夜3時まで眠れなかったと言われてしまいました。


そんなにすごいなら、いびきアプリで調べてみよう!


ということでさっそくインストールして、睡眠開始。


2時間で100回以上 かいていました(゜o゜)(~_~;)






いびきアプリは無料では2時間まで。
有料版もありますが、もうこれて十分です(~_~;)


Dream Talk Recorder - 夢トークレコーダー





[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-20 14:20 | iPad・iPhone講座 Apple | Comments(0)

劇的ではないけど before after ビフォアアフター

現在、自宅をリフォーム中です018.gif

↓の写真、息子です(^_^メ)
c0087023_11055557.jpg
どんなふうになるかは、あとでまた報告しますね。。。


ところで、家を購入する前に古くてあちこちリフォームをしています。
壁紙やクロスなど張り替えました。

最初のキッチンは↓です(@_@;)

c0087023_11144870.jpg
床もかなり汚れていますね(@_@;)(@_@;)
c0087023_11062856.jpg
クッションフロアやクロスも全部張り替えました。
afterは↓


c0087023_11451646.jpg

c0087023_11451997.jpg
東側が全面窓なので夏はとくに風が通ります。

c0087023_11451320.jpg



c0087023_11450714.jpg


現在は、玄関を直しています。
before  after は後程アップしようと思います。



[PR]
by pc_school_kitaaya | 2014-07-19 11:48 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
プロフィールを見る
画像一覧