<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族という幸せ

c0087023_22242776.jpg


今週は、諏訪に行きました。孫が春休みで伊那に来ているので毎日楽しんでいます。

c0087023_22243928.jpg


高島城後に行き・・・その後

諏訪大社に。

c0087023_22270421.jpg


c0087023_22244919.jpg


c0087023_22242018.jpg


大木が、歴史を感じさせますね。

間もなく御柱祭です。

近くの丸高味噌屋さんでお昼を食べました。

c0087023_22245847.jpg


c0087023_22250318.jpg


諏訪大社の前にあるお店では

・ところてん
・煎餅
・甘栗
・五平餅
・甘酒

などが売っていました。

c0087023_22241364.jpg
どでも体に良いものばかりです!ところてんは、娘などは初めて食べましたが手作りとあってかとても美味しくペロッとたべました( *´艸`)

c0087023_22311718.jpg

帰ると、夜は自宅で回転ずしをしました。

c0087023_22235433.jpg

食べ物日記のようになってしまいました。

伊那に来てから、日曜日はほとんど家族にて出歩いています。以前はディズニーなど割と近かったですが、今は神社や歴史巡りなどに触れることが多くなりました。ほとんど私の趣味に家族が付き合っている感はありますが<(_ _)>食べる事、歴史を知ること、体験からたくさんの学びを得て欲しいですね。

回転ずしですが、、、、娘が張り切ってにぎりを作ってました。家庭の寿司のほうがシャリが温かくて美味しいです。

家族全員が健康で、今は子供もまだ小さいので親についてくるのでよく出かけるのですがこれほどの幸せってあるでしょうか?美味しいものを食べて、自然からの恵みに感謝します。





[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-03-28 22:39 | 磯島の日記 | Comments(2)

伊那市ムービー

伊那市の素晴らしいムービー!素晴らしい所です。

c0087023_22515907.jpg


[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-03-18 22:46 | 磯島の日記 | Comments(0)

至福の週末

c0087023_20090757.jpg
今朝の伊那市です。曇りでしたが、それも風情があって思わずシャッターしました。

さて、伊那市に越して約半年になります。ようやく極寒の冬を超えました。今年は暖冬だったらしく私にとっては最初の冬は助かりました。
毎週末、子供を連れて近くの公園に行きます。これも伊那市に越した理由のひとつです。今週は隣村の宮田村に行きました。

c0087023_20093777.jpg

c0087023_20152403.jpg
相変わらず人が少ない~~~

ところで・・・・公園にお猿さんが出るんですよね。。。


c0087023_20154926.jpg





c0087023_20144250.jpg

3人で遊ぶ週末は、それは至福の時です。この歳になってまだ小さい子がいるのは大変でもあるのですが、
いろいろな経験を積んだ後の子育ては、楽しいばかり!です。( *´艸`)




[PR]
by pc_school_kitaaya | 2016-03-07 20:18 | 磯島の日記 | Comments(0)

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941

by 伊那市 いなわくわくファクトリー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31