人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やることいっぱい、私のスッキリ管理術 iPad

こんばんは、秋も深まってきましたね。
今日は、娘と3人で草加公園へ行ってきました。八潮には大きい公園がないんです。

先日頂いた、どんぐり。コナラの木、探してきたんです。ありました☆

とてもいい週末を過ごしました。みなさんはどんな週末でしたか。

やることいっぱい、私のスッキリ管理術 iPad_c0087023_17452479.jpg


================================

今日のお題ですが、

先日もアップしたmy desk。ほとんど何も起きません。
やることいっぱい、私のスッキリ管理術 iPad_c0087023_1893394.jpg


まっ、上の子供は大人になってしまったけど、まだ下二人は子供。
そして、何より一番書類やらが多かったり気がかりは親の介護です。
なんだか年中書類の山が郵便ポストに入って参ります。
最近は、義父の方が施設を掛け持ちしていますのでその手続きや通院をやめて
訪問診療、そしてお薬などなど、施設の方とも連携がなかなか大変でした。

「忙しいの」という人を目の前にするとそういうことを言っている暇があっていいなあ
と思ってしまうこの頃です。

書類を紙ベースで保管するとそのうちどれがどの書類かわからなくなるので、ざざ
ーっと一読し、必要なものだけ、パシャっと写真をiPadで撮っておくのです。
iPadは家では大活躍できるので、出しているのです。


こんな感じ。
やることいっぱい、私のスッキリ管理術 iPad_c0087023_18173840.jpg


やることいっぱい、私のスッキリ管理術 iPad_c0087023_18273378.jpg



iPadならではの、画面の大きさと手軽さ。
覚えておきたいものやとっても大事な部分だけを撮影しておきます。
写真を見て、終わったものから削除すればよいのです。


携帯電話などではこれは不向きです。
画面小さいから。。。
手軽さはありますけど。

手帳に書くのは
ちょっと手間暇がかかります。

手書きのアプリはいくつも入れて試しています。
でも、書くほどのものなら、やはり紙ベースの手帳に書きます。


いろいろな手段が今はありますが、どれをどう使っていくかは大事ですねえ。
by pc_school_kitaaya | 2011-11-20 18:24 | iPad・iPhone講座 Apple

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31