人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習ったことをしっかり覚える脳

みなさん、こんばんは。


今日は実践の日でした。今日のお題は、気づきのword講座。そしてミニ講座は

「習ったことをしっかり覚えるには。」でしたね✿ヽ(。◠‿◠。)ノ"✿


海馬のお話はどうでしたか?

一時的に経験したことを記憶する場所ですね。

容量も小さいんですよね。


そして大脳は、

半永久的に覚えている場所。

容量は大容量なんですよね。


なんだかまるでパソコンの容量のお話みたいに(/_;)


そして・・・・


いかに、一時的に覚えていく海馬から、半永久的に覚えることの出来る大脳へ送り込むか!


という題でした。


今日のお話は、明日の実践でも行います。


同じ時間を使って受講するならば


やっぱり、効率的に覚えていきたいものですよ(^_^)

では、しっかり実行していきましょう!


==========================


実践ITサロン講座では、グループ講座で1回2時間300円です。

毎回、通常受講では行わない授業展開で行います。


北綾瀬のみのオリジナル講座で、通常授業と合わせて行うことで理解度を深め

みなさま同士コミュニケーションも図りながらのチームワーク講座です。


金曜日はただいま満席となっております。

土曜日午後講座はかろうじて空がございます。

体験講座は500円です。一人でも多くの参加をお待ち申しております。
by pc_school_kitaaya | 2011-11-25 21:21 | 特別講座

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31