人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPad Windowsへフォトストリーム体験

みなさん、おはようございます。


先週お配りした北綾瀬教室新聞、「iPadにご興味はありますか?」の質問にみなさんまちまちでしたが
スマートフォンにはかなりの方がご興味お持ちのようでした(゜o゜)

私は携帯派なのですが、iPadを持っている為と携帯電話を普段使えないことが理由です。



======================================

さて、今日のお題「フォトストリーム」


今回AppleのOSがバージョンアップされて、目玉のひとつにこの機能が入っているのではないでしょうか。


写真のみが出来まして、動画は出来ません。

上限は1000枚、30日間保存します。



どんなものかと簡単に説明しますと、撮影したものが自分でパソコンに取り込む作業をしなくとも自動で取り込まれるようになるというものです。
簡単に動画撮影してみましたので下をご覧ください。



これが出来るようになるには、iTunesやiPad、パソコンの設定が必要となります。
Appleのサイトをご覧いただくか、またはフォトストリームで検索すると親切に教えてくださるサイトがたくさんありますよ(;´▽`A``


オンラインストレージのような感じがしますが、他のサイトでも説明していますように一時的に置く場所のようにとらえたらいいと思います


削除をするのにちょっと面倒な気も私はします・・・・



カメラの機能がついたのはiPad2から。画素数共々そんなに美しい写真を望むではないけれど今回のようなサービスは素晴らしいものがありますね。


私は、iPadの教材作成にも、画面のコピーを撮ってそしてフォトストリームで送りまくります(;´▽`A``


明日は、UST(ユーストリーム)をブログします。これもiPadで動画を撮影する話ですが、最近iPadばかりですみません




=========================================

当校は、ミセスやシニア向けのiPad講座を行っております。
1時間半:3300円です。
パソコンが全くできない方もOK。

小さなお子様でも出来るiPad。
体験講座に、非会員様も安心してお申込み下さい。


パソコン市民IT講座 北綾瀬教室 足立区加平1-21-1 ユーキハイツ105号室
電話:03-5697-8540

by pc_school_kitaaya | 2011-11-29 08:00 | iPad・iPhone講座 Apple

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31