人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワードで作るポチ袋 和風洋風バージョン作りました

みなさん、こんばんは。今日も北風が吹いて寒かったあ~(´0ノ`*)


でも、教室は日が差す為、暖かです。


今日は、お正月のポチ袋を作成していました。

和風バージョンと洋風バージョンに分けて。
用紙は高品位専用紙です。上質で色も真っ白です。
折りが多いものはあまり向いていないかもしれません。
マット紙の薄い位の厚みがあるのです。
でも、画像の印刷にとても綺麗な色を出して印刷できるので気に入ってよく
使います。

まずは、和風から。
ちゃんと帯をほどくと、ちょうど千円札が入るようになっているんです。
帯留めは、シールを貼ってみました。
半襟部分はキラキラを貼ってみたんですがわかりますでしょうか。
ワードで作るポチ袋 和風洋風バージョン作りました_c0087023_8211551.jpg


そして洋風バージョンです。
洋風は特に、キラキラをたくさん入れてみたのです。
ワードで作るポチ袋 和風洋風バージョン作りました_c0087023_20305728.jpg


洋風バージョンはとっても簡単で、3つ折りにしただけです。絵を入れるだけの受講でOK
そして和風の着物のほうはハサミと糊が必要です。
でも、とっても簡単に作れるから大丈夫♪


年末もう少し早めに作りたかったんですけど、間に合いませんでして・・・・。


今日はラメをたくさん使って、顔までキラキラがついてしまいました。

月曜日の生徒様も受講後のお茶の時に、ラメがついていました(;´▽`A``
すいません(゜o゜)

来年は、パワーアップしてたくさん素敵な作品を作りましょう!

楽しみにしていてくださいね。
by pc_school_kitaaya | 2011-12-26 20:41 | 特別講座

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31