人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繰り返しやってみよう

繰り返しやってみよう_c0087023_19492939.jpg



こんばんは。今日は一日はっきりしないお天気でしたねえ。でも、先日購入した洗濯機のおかげで週末の大洗濯物はしっかりと乾いております( ´艸`)


上の写真の小さな小物。マカロンケースって言うんです。私は最近知りました。

ちょうど500円玉が入る大きさなのです。少ない材料で出来て、手縫いで出来るのもこれからの冬のチクチクにもってこいですね。

繰り返しやってみよう_c0087023_1951261.jpg



昔は洋服とかよく作りましたが、10年以上のブランクで随分忘れていたようです。昔と違って今はネットがあります。本当に親切によく教えてくれるんですね(;´▽`A``動画まであって、驚きです。


さて、ネットで作り方を見ながら一度作ったものをもう一度復習して作ろうと思ったのですが。。。。なんと。

忘れていました(歳のせい?)

ネットを見ながら真似たせいです。

もう一度手順をサイトを見ながら作りました。


これってパソコンを覚える時と似ています。自分流で作れば失敗も多いものですが痛いほどよく覚えますね。繰り返しやることや、見て覚える時も一工夫して多様なことを想像しながらやっていくのでは違います。信号の赤の位置と同じですね。何気に見ている毎日のことでも覚えることと覚えない事には理由があります。



楽しみながら、また何か作ってみます( ´艸`)


=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。
にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子だくさんへ拍手
=====================================

by pc_school_kitaaya | 2012-10-28 19:57 | 磯島の日記

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31