人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット じゃなくてさあ

ダイエット じゃなくてさあ_c0087023_154234100.png



相変わらず梅雨はうっとおしいですね。みなさんどう過ごされていますでしょうか。


今日は、自宅から歩いて出勤しました。運動不足が続いているので・・・・

ダイエット じゃなくてさあ_c0087023_16105947.jpg



昨年から「メタ防クラブ」から八潮の「健康チャレンジ」に移行した私です。

足立区のメタ防クラブは事前にメタボにならないようにというものですが、八潮はかなりメタボからほんとにメタボの人までが健康になろうという目的で市でいろいろなものを行っているものです。

健康チャレンジは、インターネット上でも自分の体重やウエストなどが記録でき、簡単なコメントを残せる機能があります。これを3か月に1度、専門の人が確認をして電話をかけていろいろ相談に乗ってくれます。

私はもともと記録が嫌いで体重計はお払い箱にしまった状態でした。これはいけないですね。。。。(ー_ー)!!


最近はアプリを入れてカロリーの管理していました。これはとてもいいアプリですよ~
どうして痩せないか、食べたものがどれだけカロリーがあるかが一目わかります。
やってみて確かに。。。とうなづきます。

でも、もっと大事なことは

体重ではなく、体脂肪や内脂肪がどれだけついているかなんですよね(・。・;
なので、運動もと思うのですが忙しくて暇なんてありませ~~ん。
それで、出来るだけ移動は苦労して移動しようと。
教室までは八潮から約4キロありました。ちょうど程よい運動になります。
あまり疲れすぎては、仕事がもたない。


今日は体脂肪もいろいろ見られるデジタル体重計を購入しました。



「記録は大事」ですが、来月からはevernote講座を行います。
なんでも記録ができてすごくいい。
是非、特別講座をご利用ください。


そうそう、タイトルのダイエットじゃなくて というのは単なる体重に目を向けず、体脂肪やらを燃焼しましょというものです。食べ物を落としただけのダイエットは、即効リバウンドします。

=====================================
人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村 パソコン教室へ拍手

にほんブログ村 IT技術ブログ ITインストラクターへ
にほんブログ村 インストラクターへ拍手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫
=====================================

by pc_school_kitaaya | 2013-05-30 15:55 | 磯島の日記

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31