人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IDやパスワード管理はこれが一番★

IDやパスワード管理はこれが一番★_c0087023_22130505.jpg


IDやパスワード これは今の時代にネットを利用する上で必要不可欠です。


以前は、同じものをたらいまわしで使ってもそれほど問題にはしなかったのですが、LINEなどのようにどこかで情報が漏れると大変なことになります。

だから、それぞれ違うID/パスワードにするのが一番なのです。006.gif


しかし・・・・そんなに覚えられない~~~ということになるのが普通の人間です。


いろいろな方法があるのですが、私はローカルなこの方法が一番だと思っています。それは「ノート」です。
ノートにつけておく方法が一番ですよ。
私はネット上にもつけておく方法も取っています。そう・・・ノートをなくしたら困るからです。


①ヤフーやAmazonなどのアカウントのような普段よく使うものは頭に暗記しましょう!(これくらいは覚えられるでしょう)

②それほど普段使いしないアカウントは忘れてしまいますから、ホームページのログインなどのようなお金がかからないものはヤフーなどのクラウド上に保存しておくと安心です。

③その他のあらゆる煩雑になってしまう、半分はどうでもよいアカウントなどはノートにつけておきます。ノートは出来るだけミニサイズにして邪魔にならないようにバックにいれて普段持ち歩いても苦にならないようにします。持ち歩いてなくさないようにしましょう。なくしても課金の情報が入っていないようなものを入れておきます。


間違っても、銀行のアカウントなどのものは入れないように。
金庫くらいかな。保管するなら。

どの方法も完全ではありません。もっと良い方法はありますが、難しいので初心者向けではありません。
ノート これはローカルですが、これを持つことでかなりいろいろな所で開設するときに苦痛を回避できます。
お試しあれ。



教室では、アカウントをとるとこのノートにつけて保管しています。
教室に持ってくるわずらわしさもないですし、なくすこともありません。
また、練習に取るようなものなのでクレジットのような重要な記載もしません。


便利な世の中には、ごく一部の悪い人の為に、大半の人が毎回このような苦痛を伴ってしまうのが常です。
上手に使って、世渡りしましょう。











=====================================
当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。
 ●iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。
 ●非会員様も、受講が可能です。
 ●単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)

 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 電話番号:03-5697-8540 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
 ホームページ:http://kitaayasepc.ec-net.jp/
=====================================

人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ


にほんブログ村 パソコン教室へ拍手


にほんブログ村 インストラクターへ拍手


=====================================

by pc_school_kitaaya | 2015-01-20 22:13 | その他情報

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31