人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードプロセッサーを使いこなす!



フードプロセッサーを使いこなす!_c0087023_11054810.jpg


パナソニックのフードプロセッサーを購入しました。アマゾンで13000円ほどです。

毎日使用するかと思うほど利用度はあるのに、今までおろし器を使ってはちょっと大変でした。
魚を焼けば、ほとんど大根おろしをつけます。おとといサケを焼いて大根おろしをしていたら力が強すぎたのでしょうか?割れてしまいました。
引っ越しをすれば今まで使っていたたくさんのものを新調しなければいけない為に、いい機会だと思いました。


フードプロセッサーを使いこなす!_c0087023_11054377.jpg

常時使うようにすれば結構使い出がありますね。

刻む・すりおろす・混ぜる・こねる・スライス

●刻む・・・・たまねぎ・肉・パン
●する・・・・魚のすり身・ごま・ふりかけ
●混ぜる・・・ドレッシング・マヨネーズ・たれ
●おろし・・・大根・長いも・レンコン・じゃがいも・キュウリ・リンゴ
●こねる・・・パン生地・パスタ生地・うどん
●スライス千切り・・・大根・キュウリ・玉ねぎ・人参・キャベツなど

こねるという操作↓も、人によれば手で混ぜればよい!(^_^;)という意見もあるでしょう~
フードプロセッサーを使いこなす!_c0087023_11200688.jpg
でも、私みたいに手も荒れ性の人は素手では無理(ー_ー)!!ビニール手袋ではかなりしんどいです。
回転の速度も選べるのでいいですね。



フードプロセッサーを使いこなす!_c0087023_11243349.jpg
すりつぶすという機能もこの1台で、それも簡単にできます。
手で行えば網を使って漉したり、麺棒などを使用しなければいけなかった(^_^;)



フードプロセッサーを使いこなす!_c0087023_11271480.jpg
パンもこねるそうだから・・・(先日パン焼き機を買った)(汗)一台で何役もこなせそうです。



====================

私は料理は下手だと思うんですが、家族が太鼓判押して「美味しい!」と言ってくれるのがうどんなんです。
うどん屋の孫ですからねえ~~(^_^;)
それで、昨日はうどんだったのですが、娘からも称賛の声♪

だしに、粉砕した煮干しや昆布・鰹節を使っています。
これも自家製で粉末を作るのに、フードプロセッサーは欠かせません。
こうすることで、化学調味料を使わずに、子供たちもカルシウムやミネラルを知らぬうちに食べてくれるのです★


お値段は1万円ちょっと超えですが、奥さんにプレゼントしてもいいのではないかな。
それぞれの機能は手動でも出来そうなものです。ただ、、、大変なだけ。
使わなくても可能かもしれない代物なので、持っていないようでしたらおすすめの一品です。


また、ネットで半額近くでパナソニックのものがありますが付属品が足りない為に要注意です!
また、他の製品のレビューも見ましたが日本製は安心ですね。
中身が透けて見えるもののほうが使いやすいと思います。

フードプロセッサーを使いこなす!_c0087023_11355625.jpg


自家製マヨネーズ

フードプロセッサーを使いこなす!_c0087023_11475231.jpg

=====================================
当教室は、足立区加平にある中高年や女性の方の為のパソコン教室です。
 ●iPadやiPhoneおよび、らくらくホン講座をマンツーマンで行っております。
 ●非会員様も、受講が可能です。
 ●単発講座(マンツーマンつきっきりレッスンでレッスンできます)

 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 電話番号:03-5697-8540 メール:pc_school_kitaayase@hyper.ocn.ne.jp
 ホームページ:http://kitaayasepc.ec-net.jp/

友だち追加数
=====================================

人気ブログランキング参加しております。今日の投稿がお気に召したらクリックお願いします。

趣味ぶろ 教室ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ

にほんブログ村 パソコン教室へ拍手
にほんブログ村 インストラクターへ拍手


=====================================

by pc_school_kitaaya | 2015-07-10 11:04 | 磯島の日記

長野県伊那市中央4846 オリエンタルプレイスB 電話:0265-96-7941


by 伊那市 いなわくわくファクトリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31